
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

2015GW 3. おいしいサーモンを食すin Sweden.

3日目の朝。

絶賛雨模様!
 
D氏もKもお仕事なので、彼と2人で近くのスーパーマーケットに偵察!
あとは、北欧にきたらやっぱりサーモンでしょう、と、おすすめのレストランをあらかじめ教えてもらっていたので、そんなスケジュールで。午後からはKとデート!♡
 
まずはスーパーマーケットから。
海外のスーパーって広いし楽しい。
観光地もいいんだけれど、普通のスーパーとか見たり、地元民と一緒にローカルバスのったりするのがけっこうすきです。
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150626164721j:image
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150626164741j:image
 
野菜とか果物豊富で安くていいねえ〜。
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150626164811j:image
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150626164826j:image
 
今回の一番の目当てはチーズです。ステイ先のおうちで初めてみて知って、どんなものかと!
買わないけど。
やっす!
普段日本で買っているような小さいチーズなんか見えなかったよ。売ってるんかな?
 
 
あとチョコレートを漁る。
f:id:lovetheworldyoulive:20150626165426j:image
こんなのを見つけて、これ差別語じゃない?とおもしろがるわたしたち。笑
あとでDに聞くと、「うん!」っていう意味だとか。yep!ていうことなんでしょう。
あとで食べたけどおいしかったよ。ネーミングはゆるす。笑
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150626165704j:image
 
すごいバリエーション。黒い甘いキャンデー。
なんだったけ、、リコリス
初めて食べたけどおもしろい味でした。きな粉みたいな印象。
 
 
そしてまたトラムに乗り、サーモンを食べに〜!
 
川沿いにある、訳すと「魚の教会」という場所。( ̄▽ ̄)
たしかに教会みたいだね、と思ったのですが食欲で頭いっぱいで外観の写真わすれた( ̄▽ ̄)
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150626170421j:image
f:id:lovetheworldyoulive:20150626170451j:image
 
 
一階はマーケットになっていて、買ってすぐに食べれるとか。たしか。
わたしたちが行ったのは2階のちょっとおされなレストラン。
 
サーモンはスウェーデン語で「lax」っていうんですね。好きなものはすぐ覚えるね。(^O^)
ちなみに飲食業やってる(魚のさばき方にうるさい、もとい、詳しい)弟いわく、「うまく皮を引いてる!」だっけ?なんかうまいらしいよ。
 
昼間っからワインと、念願のサーモンいただきました♡
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150626170635j:image
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150626170700j:image
パンとバターがこんな感じで料理の前に運ばれてきました。
シンプルだけどおいしい。
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150626170755j:image
 
そしてこちらがサーモン!添えてあるのはポテトとクリームのなんか。おいしすぎた(^q^)
ていうかじゃがいもの量な。一人分ですけど5個は入ってそう笑
 
店員さんも可愛くて接客がよかったです(^O^)
 
ちょっと写真多いのでつづく!
 
 
広告を非表示にする