Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

2015GW 4. 3日目はスウェーデンでデート♡

3日目つづき!

午後。
 
おいしいサーモンのあと〜
 
D氏とKいきつけのカフェがちかくにあるとのことで、前々から話はいろいろ聞いてて前日に地図に場所を書き込んでもらってたんだけど、なんとその地図を置き忘れた(°_°)
 
なんとなく覚えていたのでその周辺歩き回るもみつからず、、、
ていうことは覚えてないね。残念。また次回!
でも行きたかった。。。
 
諦めつつもいろいろ歩いたあとちらほらあるお店に入ったり〜
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150627114122j:image
f:id:lovetheworldyoulive:20150627114140j:image
 
レコードショップに行きました。
わたしはとくにわからないので←
ここからは別行動!
彼はレコードショップをみたいとのことなので、わたしはそのままKとの待ち合わせ場所に〜
 
わたしは携帯使えない(wifiあれば別)ので久しぶりにちゃんと場所きめたよねー。
海外いったらこの「会えるかな?!会えないかな?!」ていうはらはら感が味わえますね。笑
携帯なかった時代おもいだす笑
 
5時くらいだったかな?インフォメーションセンターで待ち合わせ〜
スタッフに聞くと、wifiのパスワードもらえるらしく、聞いてみた。(ネット中毒な。)
 
そしたらその頃にKが登場ー(^O^)
 
朝は雨だったけど夕方にはすごくいい天気になりました!
 
2人でショッピングしようと、デパートに入るもなんかのイベントですでに閉店らしい。
ていうかどの店も閉まってる、、
この時スタッフに聞くのをスウェーデン語で聞いててKすごいなって思ってました(*^^*)
ちなみに彼女、英語でもほとんど不自由しません。
 
雑貨屋さんはあいてたので見に行ったかな。
すこし歩いてから、ショッピングはあきらめて、カフェでお茶することにしました(^O^)
f:id:lovetheworldyoulive:20150627161228j:image
f:id:lovetheworldyoulive:20150627161243j:image
 
フレンチなカフェ。
わたしはブリュレをいただきました!
天気がよかったので外のテラス席にー(^O^)
メニューがスウェーデン語でわかりにくくて、わたしはブリュレを見つけたので速攻決めましたが、
Kがどれにしようか考えていると、近くにいたお客さんが「手伝いましょうか?」と英語でKに説明してくれてた!たぶんKもほとんど決めていたんだと思うけど、せっかくなので説明してもらってた(*^^*)
めっちゃやさしいしフレンドリー。
ちなみにこのカフェのオーナーかな?おじさんもおちゃめでかわいかった。
 
しばらく外の席にいたけど寒くなってきて中の席に移動。
いっぱいしゃべったな〜
仕事観とか。恋愛の話とか。
 
日本にいるときは毎週のように会ってて、よく京都に遊びに行ってたんだけど。
どんなことでも話せるし、思ったことはっきり言ってくれるし、かといってジャッジもしない。
去年から離れ離れになって、これだけ距離があるとなかなか連絡もとれず、スカイプでたまに連絡したりビデオメッセージでやりとりしてたんだけど、直接会ってはなすのとは違うし、お互い忙しいしで、いっぱい話したいことあった。
でも会ったらわたしの過去のしょうもない話とかほんとにどうでもよくなった。何を話したかったか忘れた。
ほんとにいい人に出会ってよかったねーと。お互いに(*^^*)
そうやっていろんな人によかったね、って言ってもらえてうれしい。
 
しばらくおしゃべりのあと、周辺を散策!
きれいな教会?をみつけて、そこにいた青年に写真をとってもらいました!
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150627114649j:image
 
ベンチに座って撮ってもらったんだけど、二人とも足が地面につかず笑 スカンジナビアンどんだけ足長いねん。笑
わたし海外いってイス座って足ついたことがない( ̄▽ ̄)韓国はたぶん大丈夫だったけどw
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150627202405j:image
f:id:lovetheworldyoulive:20150627202420j:image
 
散策後、お気に入りのバーに連れて行ってもらうことに。
石畳でぜんぶかわいい!
f:id:lovetheworldyoulive:20150627202543j:image
 

puta madreというバーへ!

2階にしました(^O^)
たしか両方ともノンアルコールカクテル。
f:id:lovetheworldyoulive:20150627202723j:image
 
その頃D氏とM氏(彼)はなにしてるんだろうねーと、Kに連絡をとってもらうことに!
わたしたちが遊んでるあいだ、男子2人は向こうで合流予定だったので。
するとちょうど飲みに行こうとしていたところだったらしく、こちらに合流することに!
すごいタイミング。
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150627203033j:image
しばらく4人でわいわいした後、家に戻ることに。
これでも夜9時!まだすこし明るい。
f:id:lovetheworldyoulive:20150627203115j:image
家に帰って電車のチケットをインターネットで購入したりいろいろ調べたり。D氏が手伝ってくれました。
そんなかんじで4人でまたすこししゃべったりして夜は更けていきましたとさ!3日目おわり。
まだまだつづく!
 
 
 
 
広告を非表示にする