
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

2015GW 6.突撃となりのディナーin Sweden.

2015GW

4日目つづき!

前回の記事

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

***

さて夕方ごろ家に戻ったわたしたち。
 
洗濯物を干して、荷物をレンタカーにのっけて準備完了!
D氏が車を借りてきてくれました。
 
まずはDの実家に向かいます!
どんどん北のほうへドライブ。
f:id:lovetheworldyoulive:20150629164833j:image
たしか1時間もすると、のどかな田園風景になりました。
標識にノルウェー行きって書いてるのみつけた!そうかそういえば陸続きだった( ̄▽ ̄)
 
緑が多くて、すごくきれいだったー。
ぽつぽつみかける赤い屋根の家もかわいい。
日本は家の外観ってまとまりないしどれだけ集合してようと、同時に建てられたものでない限りそれぞれが個性発揮してるけど、こちらの家は同じところに集まってる家は屋根のいろとか外観が揃ってました。
たぶんこういうふうに決められてるんでしょう。誰かがそうやって言ってたような。
 
2時間ほどで到着ー!
まわりは自然に囲まれた、住宅エリアでした。
おじゃましまーす!
 
あ、そういえばスウェーデンでも家に入るときは靴脱ぎます。どこでもそうなのかしら〜
 
D氏のご両親とごあいさつ〜。
以前日本に遊びに来た時に、一回あったことがあります。覚えててくれた!
二人ともすごく優しそうな方達で、すごく柔らかい雰囲気。
暖かくむかえてくれました。
 
 
ここIKEAのモデルハウス?!って思うくらい、素敵なおうちでした。
D氏ママは料理支度中ということでキッチンはいいかおり!
さっきの遅めにたべたパニーニでまだお腹いっぱい。。。はよ消化しろーーっておもった。( ̄▽ ̄)←食べ物の執念はんぱない。笑
 
ゲストルーム案内してもらい、荷物を置いてから、リビングへ〜。
ちゃんとテーブルのセットしてあって、ナプキンがグラスの中に入ってておしゃれだった。
 
 
まずはお酒をいただく。
まだお腹いっぱいなのでもうすこし後で〜って思ってたんだけど、早速料理登場!
こんなおいしそうなの食べるしかないね( ̄▽ ̄)
スウェーデンといえばJansson's temptationというポテトとアンチョビのグラタン!
 
f:id:lovetheworldyoulive:20150629233606j:image
(↑料理を前にわくわくするKとM 笑)
 
うんまーー(^q^)
 
ママ料理の天才!
家庭料理てなんでこんなにおいしいのかね!
 
もうすこししてから、メイン料理をいただくことに!
バフェ形式で、キッチンでそれぞれ個人が好きなだけとれるようにっていうふうに配慮してくださいました。
f:id:lovetheworldyoulive:20150629233835j:image
サーモンとハーブが入ったクリームソース
ブラウンライス
チキンと野菜の煮込んだもの
がメニューでした。(名前しらん\(^o^)/
 
この写真、盛り付けがあれやけど、わたしがまだお腹いっぱいでちょっとずつしかたべれなかったせいですヽ(;▽;)ノ
 
少しの量を味わっていただきましたが。。。
うますぎるヽ(;▽;)ノ
 
もっと食べたかった。。。笑
 
 
おいしい料理と会話をみんなでたのしんで、しばらくしたあと泣く泣くごちそうさまー。ヽ(;▽;)ノ笑
 
すこししてからなんとこんどはデザートが登場!
こちらもDママさん手作りのブルーベリーのタルトヽ(;▽;)ノ
プロヽ(;▽;)ノ
 
この牛の形のミルク入れがかわいい!
f:id:lovetheworldyoulive:20150629233952j:image
 
 
なんかこの日はすごく疲れて寝落ちしそうだったので、わたしだけ早々と休ませてもらいました、、(^q^)
 
つづく!