
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

ぱって目について感動して買おうかどうか迷ったけど買ってないドリル本の感想。

さいきん本屋さんに入り浸り!

住みたい(^q^)

目的があっていくこともおおいけど、なんかもやもやしてるときとかも本屋さんいいです。

なんも考えんとぱって目に付いた本とって読んでみたり。

最近はいっぱい広い本屋さんがあって、どれだけ入り浸ってもなにもいわれないのでありがたいですね。

もちろんちゃんと本買います。

(時々。( ̄▽ ̄)

たまにごっそり何冊か買うこともあるけど持ち物ふやしたくないので、めちゃくちゃ吟味する。Kindleをつかったりも。

Kindle買うか迷ってたけど今の所iphoneのアプリで事足りてるっていうのとやっぱり紙がすきなので。

アプリはただだし、けっこう安売りセールでもいい本見つかったりするのでおすすめです。


さて今日は本屋でみつけて感動したもの!

英検1級 でる順パス単 書き覚えノート (旺文社英検書)

よく語学コーナー行くのですが。

(´-`).。oO(英語学習の本多いなあ

と思いつつ。

英検はもう十分がんばったので必要ないのですが( ̄▽ ̄)笑 ぱっと目に入った新刊!

書いて覚える本!

わたしドリル形式の本がすごくすきで。

1級うかったけど、語彙もうほとんど忘れたし、別に英字新聞とかも読んでないので語彙をもうすこしふやしたいところなのですが。

これおもしろそうだなーと!

書くだけなのは作業であって忘れるものは忘れるので、最近はそういうのやってないのでこの本も「書くだけ」だったらスルーですが、ちゃんとテスト形式で「思い出す」作業もあったのが良さそうだなと!

さすが旺文社さま。よくわかってらっしゃる!


なんかおもしろそうなのでこの本で覚えたつもりの語彙を復習しようか、そういうのより実際に新聞とか本読むのを増やそうかちょっと悩み中。でも読む気分にない。いまは世界史のマンガよんでる。ちんぷんかんぷん(^q^)

ていうかいまは韓国語に集中したいし\(^o^)/

でも英語もブラッシュアップしたい\(^o^)/


もし購入したらまたレビューしまー。たぶん。

でも自分の生徒にはすすめたい。これ3周くらいやったら覚えられそうなかんじ。見ただけやけど。

英検のはなしはこちらの過去記事みてね。

英検うかった - Love the world you live in.

※ちなみにまだ読んでくださるというめずらしいかたは、カテゴリーから「ことば」を選ぶと語学関連の記事です。

(´-`).。oO(そろそろプロフィールとかまとめよう。。


おしまい。




広告を非表示にする