
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

2015GW 10. Käringön で出会った猫。


スウェーデンの島、Käringön つづきー!

ディナーをおえ、ちょっと一回りして宿に帰ることにしました。
食べ過ぎて重いお腹をこなすためにも?ウォーキング。( ̄▽ ̄)
かわいいおうちがいっぱいー!

たしか7時くらいだけど、昼みたいな明るさ!
f:id:lovetheworldyoulive:20150704162010j:image
↑このおうちの色すき。
f:id:lovetheworldyoulive:20150704162558j:image

f:id:lovetheworldyoulive:20150704162128j:image
ちょっと歩いていくと、だんだん岩がごつごつした海岸にでます。

きれいー!!
f:id:lovetheworldyoulive:20150704162652j:image
けっこう肌寒かった。

めっちゃいい写真いっぱいとれたよ(^O^)

そして帰路へ。
ちょうど家に着く頃、彼と「そういえばスウェーデンきてから野良猫ってぜんぜん見ないねー」と話してたら、(わたしは大の猫好き)すっごいタイミングよくぴょこって猫が現れた!(°_°)
偶然すぎてびっくり!
f:id:lovetheworldyoulive:20150704162951j:image
島猫第一号はっけん!みたいな。笑(←所さんの番組。なつかしい笑)

きゃああーーかわいい!!
ふつうならここでわたしが喜びすぎて逃げられるところですが、なんとこの猫はあそんでくれるー(((o(*゚▽゚*)o)))

なぜか全然なかない。口は動くけど声がでない猫らしい。
f:id:lovetheworldyoulive:20150704163215j:image

片足だけ浮かせたままたちどまるのがかわいかった(*^^*)

しばし猫とたわむれ、家に戻りました。
夜遅くなってから今度はさっき行ったレストランがパブ営業するらしく、もういちどくりだすことに!

カントリーな音楽がライブ演奏されてて、(アイリッシュ風かな?)お客さんもいっぱいでにぎやか!

で、帰りにまた猫いないかなーとおもって「ねこーねこー!」って呼びながら探してみたけど(←これでも大人。笑)いなくて、Dに「スウェーデン語で猫ってなんていうの?」と聞いて、答えが返ってきた瞬間またさっきの猫あらわれた!(°_°)
不思議ー。

そんな感じで帰宅。

さて次の日!

朝ごはんをたべて、(D氏が島にある唯一のスーパーでみんなが起きてないうちに調達してくれていた、ありがとう!)
わたしはKとおさんぽ!
Dと彼とはめいめいにどこかへ。( ̄▽ ̄)笑
Kおすすめのカフェがあるとのことで、向かいましたが、残念ながら閉まってた。
唯一あるスーパーやおみやげ屋さんを見て回りました。

そのあと再び海のほうにおさんぽ!
f:id:lovetheworldyoulive:20150704184031j:image
すると彼と偶然会いました!自然の音をレコーディングしてた( ̄▽ ̄)
静かで鳥の声とかきこえてて、ぼーっとしながら、3人で無になりました( ̄▽ ̄)

お昼はお家で食事。
やったー昨日の手作りごはんののこり持ってきてくれてたよ\(^o^)/

食後のコーヒーをのんでゆっくり。
アイスがたべたかったのですが、スーパーは2時で閉店とのこと(°_°)
キオスク(小さい売店)はもうすこしあいてるかも、とのことで、彼と買いに行きました。

お気に入りのマグナムアイスクリーム。( ̄▽ ̄)
いろいろ味はあるけど、バニラアイスのバーにパリパリのチョコレートがコーティングしてるやつ。

お店があいてて、無事ゲットし、また家に戻ってテラスでみんなで食べたときはほんとうに至福でした。
お店がちゃんとあいてて、食べたかったアイスが買えて、いいお天気のなか、海を眺めながら、みんなでテラスでたべれて!
感動。
アイスくらい日本だったらどこでもコンビニいけばすぐだけどね。
こういう幸せってお金じゃないんだけど、すごい価値があるなあって感じました。
だからあえて何もない島に行くのとかすき。


ないって思ってても、普段からある。


そしていよいよ島から帰路へ。

つづく!


広告を非表示にする