Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

たのむから受け取って。

たとえば何か贈り物をする。

こちらはしたいから、喜んでほしいからしてるのに、

その1週間後にはお返しをされる。

 

お返しってどうなんでしょ?

わたしお返しがほしくてプレゼントするわけじゃないよ。

単純にあなたによろこんでほしいんだよ。

すぐお返し返ってきたら、受け取ってもらってない気分になる。

 

インスタグラムやって、ときどきいろんな気に入った写真を手当たり次第、見つけ次第にLikeすることがあるんだけど、あまり時間がたたないうちに、すぐさまわたしのページをみてLike返ししてくださる律儀な方がいる。

 

わたしLikeがほしくてLikeしたんじゃなくて、単純に気にいったからLikeしたんだYO!

\(^o^)/

 

なんかすぐ、そうやって返されると、自分があえてほしいからそうしたようでもやっとする。

 

とかいいつつ、自分も逆にLikeされたら、うれしくてすぐその人のページにいってLikeしちゃうけどね。そういうことだったらいいよね。(^o^)

でも義理でされるのはうれしくない。

 

受け取るばっかりでいい。

もらいっぱなしでいい。

 

ホワイトデーのお返しもしない。\(^o^)/

年賀状は寒中見舞い。←ズボラなだけ、w

 

好意も受け取ること。

こないだ、とあるショッピング施設のトイレにならんでて、けっこう並んでたんだけど、わたしの前にちょうど赤ちゃんを抱いた女の人が並んでて、その前に並んでた人の目の前で赤ちゃんのおむつかえるシートがついた個室が開いたので、その赤ちゃん連れママに、その人が、「先につかいますか?」って親切に聞いてたんだけど、そのママは「大丈夫です」っていってたんですね。

わたしは親切だなーって思ったのですが(こういう一言がなかなか言えない、)

たぶんそのママは本当に必要なかったのだろうけど、ここは「ありがとう」と受け取っておいてもいいのかもしれないな、と思ったり。

だってその譲った人は本当にせっぱつまってたら(笑)そもそもそういうのも言わなかっただろうし。

もし遠慮とかだったらいらないな~っておもうけどな。考えすぎかな。

 

逆に、お返しを期待して最初から送られるのも窮屈ですね。

そんな人あまりいないけど。

 

わたしは好きでプレゼントしたり、Likeするのだから、お返しだったらいらないよ。

受け取ってね。受け取るのが最大のお返し!

 

広告を非表示にする