Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

今さらプロフィール

はじめまして。

あと知り合いのかた、友人のみなさん!

いつも読んでくれてありがとうございます。^^

 

今ごろですががっつりプロフィール。

 

基本的に自分のこと話したりするのって苦手。というんでいまさら。笑

 

 

★このブログについて

もともと近況報告用。主に友人に。2010年に始めました。

テーマは自分の世界をすきになろう!自分のまわりのこととかできごととか、好きなことについて気の向くまま書いています。\(^o^)/

気付いたら何時間も書いていられるくらい、書くことがもともと好き。ふりかえるとブログ始めるよりずっと前からよく書いていた。

最近はだれかにどこかでなんかの役に立ったりすれば、共感してもらえばうれしいなって思ったり。でも基本読んでもらえるとうれしい。

☆カテゴリーについて

わたし→自分のこと

ぶつぶつ→思ったこと

ことば→外国語関連。

 

あとは適当。

 

★わたしについて

20代。年齢はただの数字。きにしない。

日本生まれ日本育ち。

昔から海外に強い憧れがあって、人と違っていたいという欲がつよかった。

留学経験はありませんが、日常的に英語を話す職業。英語を教えています。

長期海外経験ないのがちょっとコンプレックスだったのですが(留学の夢はすててないYO)、最近は声を大にして言いたい。留学の費用がなくていじけてる人へ。(ていうか昔の自分へ。)日本でも十分英語の勉強はできる。逆に開き直ってそれを自分の売りにしてる^^

公立の学校で自由に育ち、外大(英語、英語教育)→誰よりもはやくシューカツを意識していたものの、嫌気がさしてきとうに自分の思うまま職業探し→見つからずそのまま卒業→しばらくニート→悩みに悩んで国内疑似ワーホリと称して、アートで有名なとある島に縁があり、ひろってもらう→1年弱ほどスーツケース(大)ひとつで島暮らしスタート。→ギャップイヤー(gap year)と称して(自称)ふたたびしばらくニート。本当は海外にでたかったものの、またも海外でる勇気がなく、あっちこっちふらふら。旅行して、免許とりに免許合宿に九州へ、その後そこで仲良くなった友人と種子島屋久島へ旅行。鹿児島でおじーちゃんと運転の練習。→その後やっぱりニート。たくさん本読んだり何もしなかったり。→チケットのセールにのっかって、思い立ってオーストラリアに一人旅。1週間ほど。→帰国後、運よく今の教える仕事を始めることに。(本当はもっと前から教える仕事がしたかったけど、自信がなくて躊躇してたのを思い出した。)

基本的に将来どうしたいか考えながらきたけど、最近はわからなくて考えても答えがでないので、とりあえず日本を楽しもう、何も決めないことを決め、今に至る。\(^o^)/結構自分の人生おもろいやーんって自画自賛\(^o^)/

いろいろ痛々しいけど。笑。

 

本物のライターになるために、経験を積んでいるつもり。

いつまで生きれるかわからないっていうのは意識しているので、後悔しないように生きることにしました。

 

★仕事観

大学時代はいくつかのアルバイトを掛け持ちしたり、いくつかの仕事をしましたが、その頃から決めたことがあります。

自分の時間を切り売りするのはやめた。お金のためだけに働かない。

好きなことをするのがモットー

なのでおかげさまで今の英会話講師はほんとうに好きなことで楽しくさせてもらっています。

お客さんも自分の仕事を楽しんでいる人から買いたい、教わりたいだろうって思うので。あとはみんなが自分のやってることを楽しんでいたら世界はもっと平和になるだろうと。まずは自分から^^(おおげさじゃないYO!)

 

★海外とわたし

行ったことがあるところ

現地のおいしいものを食べるとき。外国語を話す時。相手に通じた時。

自分の気の向くままに行きたいところに行く時。いろんな出会いがある時。

好きな人と一緒に新しいことを発見する時。

あげればキリがないけど、旅行してるときが一番ワクワクしてる気がする。

 

★言葉とわたし

英語→5歳かそのくらいのころから今まで学習歴は20年強。

   英検1級、TOEIC940

ドイツ語→フジコヘミングさん(ピアニスト)に憧れて大学時に第2外国語。いまはかろうじて飲みたいものが注文できるくらい。わすれた。でも当時ドイ検3級取得。

韓国語→本業の英語よりむしろ勉強してる。大学時第3外国語として1年くらい学習後、数年後に再燃。ハングル検定3級を独学で取得。今は準2級に向けて勉強中。なぜか続いている。

その他かじったことば→

タイ語・・・タイには縁があって、タイ人の友人がいるので、大学のときに講座を選択して文字はなんとなく書ける程度。あいさつと、数字を順番にいえるのと、「ばーか」っていえるくらい。(友だちに教わった。w)あとしらん。

インドネシア語・・・これも大学4年の時に、おもしろそうだったので選択。当時は数字といくつかの言葉が言えるくらいだったけど、半期でドロップアウト。でも先生めっちゃ良い人だった。いまはインドネシア料理をたしなむ程度。(^q^)

 

ぜんぜん語学オタクっていえるとおもう。(^o^)わは

言葉を学ぶのがすき。めざせマルチリンガル\(^o^)/

 

 ★noteやってます。

いわばじぶんマガジン。ブログでは書いてないことや、もうちょっと踏み込んだ話なども書いています。旅行記を改めて書いたり。

アプリをダウンロードすると見やすいよ!(なくてももちろん見れます。)

今のところほぼ無料。時々有料記事を書いています。投げ銭大歓迎!

他にもおもしろい作家さんがたくさんいるのでおすすめ!

note.mu

 

ツイッターやってます

更新情報などを主に流すためのアカウントです。

自分からはあまり声をかけないので、読んでくださっている方、お気軽にメッセージください\(^o^)/

twitter.com

 

 

時々意外な友人などに、「読んでるよ!」って言ってもらえるようになってうれしはずかしです\(^o^)/リアル友人ではない方も含め、コメントやlikeなどいつも反応ありがとう(^O^)

すき!

 

随時更新予定。

2016年4月2日更新。

広告を非表示にする