読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

大阪のおすすめタイ料理やさん!

読んでくれてありがとうございます(^O^)

今日はタイ料理について!

アジア料理屋(というか居酒屋)でバイトしてた時から、タイ料理大好きです。当時なぜかタイ人に間違えられたことも笑
まかないだしてもらってたので、その時にはじめてパクチーとか、辛いグリーンカレーとか食べれるようになりました。舌って辛さに慣れるんだね!

たまに家でつくることもありますが、やっぱり食べに行く方が本格的でおいしいよねー(^O^)調味料とか材料もなかなか手に入らないこともあるし!
ナンプラーパクチーさいこう(^O^)

はてな(心斎橋)

心斎橋商店街からちょっと中に入ったところにあります。もともと彼に連れて行ってもらい、二人でよく行きます。
お店も見た目から音楽も全部現地っぽい。
店員さんもほとんどタイ人。
とても親切です^^
月に2回行ったこともあるくらい、超リピです。
ちょうどいい辛さ!
・ソムタム(パパイヤのサラダ)
・黒やきそば

は、必ずといっていいほど食べる!

なんか勝手に英語に翻訳されるので英語ででてくるかも。。↓

スウィートバジル (福島)

JR福島駅から北のほうに歩いて行くと道路沿いのお店で、トゥクトゥクのオブジェが壁にかかってる(たしか)ので、一瞬でわかります( ̄▽ ̄)
結構人気らしいので、平日夜のオープン直後とかがいいかも。
結構辛め!
本格的な味ですごいおいしいです。
パッタイ(やきそば)うまかったー
えびの揚げたやつも(^O^)


大阪カオマンガイカフェ (なんば)

なんばの無印からちょっと歩いたところにあります!
周辺はオタク的な店がちらほら( ̄▽ ̄)
タイ料理の中でカオマンガイ(チキンライス)が一番好きと言っても過言ではないくらい。
なかなかおいしいカオマンガイ食べられないけど、ここはよかった!
揚げたチキンのバージョンもあって、はじめてたべました^^
あと、結構安いし量も多かったです。
ずっと食べ続けたい味。( ̄▽ ̄)


そういえば、グランフロント大阪にもカオマンガイのお店あったねえ。。ここも、もちろんおいしかったよ(^O^)


おなかすいてきた(^q^)

同じ外食行くにしても、タイ料理なら野菜いっぱい入ってるし、他の料理に比べたらヘルシーじゃない?と開き直れます( ̄▽ ̄)

現地の値段考えたら数倍違うけど、こんな離れたところで現地で食べるのと同じようなクオリティで食べれるだけでありがたいですね!

番外編: 三条パクチー(京都)

大阪じゃないけどここも何回か行ってた。最近いってないな〜!
名前のとおり、三条にあります!寺町通りの近くだっけ?
ふつう日本で食べるタイ料理って高いけど、ここはリーズナブル!
同期の友人がはじめて連れて行ってくれて以来、リピ。
お手頃で一品もそこまで多くないので、いろいろ食べれてうれしい(^O^)


おためしあれ〜

広告を非表示にする