Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

最近のお気に入りコスメ。

最近ショッピングは百貨店に行くことがふえた。
大人になったなあ( ̄▽ ̄)
(とかいいながら、ずっとほしいゴールドのネックレスに手が出せない。。びびり。)

最近はたとえそれが100円でも1000円でも、本当に欲しいものをよく吟味する。
いくらでも無駄なものふやしたくない。
買わなくて済んだらいちばんいいけど、自分のすきなものを持つのって気分が良くなるので買うことも大事。
あと、時間も大事なので、最近は無駄にショッピング放浪するのも減らしたいなと。
平日の空いてるときにささっと済ませたい。


基本的にファッション誌読まないし、(何年も購読していない。たまに美容院で読む程度。別に見るのはすきだけど。流行にとらわれたくない。)メイク情報とかよく知らないので、メイクレッスンも兼ねてっていう感じで化粧品カウンターにいく。
ちょっと前(2、3年前?)に初めて行った時はドキドキしたけど、今では時間あるときとか、購入予定のときはだいたい行くくらいけっこう慣れた。

わたしは、いろんな色が好きなので、シュウウエムラ様ももちろんなんだけど、(ウン、様づけ。)
(↓過去記事。)

最近はTHREEにはまってます。

ちょっとまえはオーガニック信者で、コスメキッチンにこだわってたけど( ̄▽ ̄)笑
べつにそこまで敏感肌でもないが、きつい香料とかが苦手。肌につけるものはこだわりたい。(とかいいつつ、化粧水さぼったりする。笑←)
でも、最近はうまくバランスとれているかんじ。
もちろん今も好きです。(^O^)

どちらかというとスリーも自然派みたいですね。オーガニックじゃないけど。
シンプルなデザインですごいセンスいいよね。

スキンケアはイソップがすごくいいよ。めっちゃ自然派!冬にはクリーム重宝。


まずわたしが好きなお店に共通してるのは、
・デザインがシンプル
・店員さんが総じて丁寧
ということ。
上に書いたお店どれも、丁寧でちゃんと説明してくれるし、思う存分試させてくれるし、買うかどうか決めるのをちゃんと待ってくれるし、本当にわたしにとって心地いい。
同じ買い物でもそら人間だから気分がよくなる人から買いたいよね。
化粧品に限らず、買い物のときは応援の意味でも、こういうところで買い物します。
で、コスメ系ショップの店員さんは肌とか清潔感とかあると説得力が増す。店員の見た目も結構大事な判断材料( ̄▽ ̄)

スリーコレクションふえた( ̄▽ ̄)
回しもん( ̄▽ ̄)笑 
いや、応援者です。
f:id:lovetheworldyoulive:20150718080520j:image

ファンデーション、シェーディング、チーク、リップクリーム、アイシャドウ。

安くはないので迷ったけど、でもカウンターでつけてもらって、丁寧に使い方教えてもらって、本当にいい買い物をしたっておもった^^

ふつうのドラッグストアーでも事足るんだけど、授業料を兼ねて、たまにいいところで買うというかんじです^^
わたしは法外に安すぎると価値を感じずに飽きてしまうことが多々あるので、高くても気に入った方を買って大事につかう(^O^)

アイシャドウの色の感じがいい。
シェーディングとか初めてかったけど、ツヤでていい感じです。使いやすいし!
おすすめです。
あとわたしよく唇あれるんだけど、リップぬるとツヤツヤ。リラックス効果もあるらしいよ。

オイルクレンジングも愛用してます。
オイルだけどさっぱり流せる!香りもよい♡

ほんまに回し者やな( ̄▽ ̄)
宣伝料もらわな。笑

自分も(講師だけど)接客業の一種って思ってるので、いろいろ勉強になります!

ちなみに、同じ感じで服に迷ったときは店員さんに合わせ方教えてもらったりする。
売るためのおせじじゃなくて、はっきり思ったこと言ってくれる人すきです。
あとはよく人間観察する。


とかこんだけ書いときながら、なんかちゃんとケアしてそうだけど基本ちょーてきとーなのでちゃんとしたスキンケアからさぼらずにやらないとね( ̄▽ ̄)

おしまい。
広告を非表示にする