Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

韓国に行きたい。

もうすぐ夏休み\(^o^)/

そろそろ韓国行きたくてうずうずしています。

数年前(うわ、はじめていったのは大学生のときか・・・時間たつのはやい。)に初めていってから、韓国語ほんきで勉強しはじめちゃうくらい、はまってしまったわたし。

なんで?ってよく聞かれるけど、なんでかなあ。笑

いちばんは食べ物。いや、日本でも食べれるけど。。。

その次は言葉。語学の勉強自体はどっちかというとパズル感覚。ただの趣味。(^q^)

 理由はコチラの記事にゆずります。。。↓

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

 

はて、全部で何回いったんだろうか。

1回目 大学生のときに母親とソウルツアー

2回目 仕事やめてからまた母親と釜山 

3回目 同じ年に、友だちと釜山 (また。)

4回目 別の友だちと釜山

5回目 また別の友だちとソウル

ソウルいってきました - Love the world you live in.

6回目 夏にタイの友だちに会いに一人でソウル

7回目 これまた別の友だちとソウル

 HAPPY−by ファレルがテーマの韓国旅行の話。 - Love the world you live in.

 

順番前後するかもしれないけどこれであってるはず。

どんだけいくねんな\(^o^)/

しかも、年に3回行ったこともあったよ。。(←パスポートのスタンプ確認済み。。。笑)

 

でもだって、国内旅行より安いから仕方がない。\(^o^)/

ごはんおいしいし、韓国語習ってないので、唯一、会話の実力を試す機会というか。笑 

前半は買い物+食事めあてだったけど、最近はいかに人としゃべるか、がテーマ。

おいしいものを食べるのは言うまでもない。(食いしん坊。w)

 一人でサムゲタン平気で食べに行く。w

ミョンドンのサムゲタンのお店、リピートしてる。w

(しかも、韓国では一人で食事をする習慣がないらしく、あまり一人で食べてる人を見かけない中で、堂々とひとり。笑 しかもサムゲタン。じわる。(^q^)

わたしが何度か行ったことのあるお店はこちら~

百済参鶏湯|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

また食べたくなってきたね~(^q^)

 

こんな感じで、自称コリア通ですが、今度行きたいのは済州島

www.konest.com

 

ショッピングとか、カフェとかも楽しいけど、そろそろこういうところにも行ってみたい^^

なんにもないところでぼーっとしたい。

そもそも、島がすきだな、わたし。

 

ソウルに到着してそっから電車で移動とかしてもたのしそ~。

 

たしか、子育てバラエティ番組の「スーパーマンが帰ってきた」でもでてたような気が。ちがうかも。ちがうかったらごめん。笑

KBS World | 韓流代表チャンネル | バラエティ

関係ないけど、サランちゃんにきゅんきゅん!

数回ちらっとみただけだけど。

 

韓国のバラエティといえば、これ思い出した。はまりすぎてDVD借りてみたわ。笑

ちなみに、ぜんぜん勉強にならん。笑

もうおわっちゃったみたいだね~。ざんねん。

www.tv-tokyo.co.jp

 

またそれまくった。韓国のカテゴリつくろ\(^o^)/

ソウルも捨てがたいが、近いうちにほんと行きたい。

行けるかどうか、調べ中。

 

読んでくれてありがとうございます^^

広告を非表示にする