
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

海外旅行おすすめアプリ!


数年前に海外旅行行くときは念のため、現地で使える携帯借りたり、テレホンカード購入(!)したりしていましたが、今はスマホがあれば事足りますね。機内モードにして、カフェやホテルでwifiにつなげればいいから。すばらしい。海外で携帯を使える状態にして、電話したらすごく高いし、ネット代が1日で数千円とかザラらしい。

ちなみにわたしはiPhone6ユーザーです。
アンドロイドは機能が多すぎて難しい。笑 スマホデビューはシャープ製のアンドロイドだったけど。

もうすぐ夏休み!
とくに海外旅行の予定はないけれども(しかし韓国にすっごく行きたい、)海外旅行で使えるアプリご紹介!※独断と偏見による!

1) Currency Lite

f:id:lovetheworldyoulive:20150801194900p:image
通貨計算するやつ!
ウォンとかだったら、だいたい1000Wが100円くらいかなーと思って買い物すれば済むけど、スウェーデンクローネとかユーロとかややこしかった。
感覚がつかめるまでは変につかってしまいそう。
あらかじめ使う予定のいろんな通貨を登録しておくと瞬時に他の通貨でも計算してくれます(^O^)
他にもいろいろあるけど個人的にこれが一番使いやすかった。

2)Tripadvisor

f:id:lovetheworldyoulive:20150801195304p:image
海外の地図とか、レストランやホテル情報など。とくに、世界中で使われていてレビューとか結構信頼できるっておもいます。旅行してると、お店にこのトリップアドバイザーのステッカーが貼っているお店があり、好評価なので期待できます。

でもあまりガイドブックとか他の人のレビューに頼らず、自分がいきたいところとか気になるところを行くのがいいけどね!自分の直感を養うのもだいじ。
といいつつ、ちょっとヒントとか、調べたいときはよく使います。
ネット環境がなくても使えるように、現地情報をダウンロードすることもできるみたい!


3) Naver Map (韓国語)
f:id:lovetheworldyoulive:20150801195656p:image

縦横無尽な韓国の地下鉄で行き方や時間を調べるのはコレ!ソウル、釜山の路線図もあります。
地図もはいってます。最近使ってなくてわすれた。(^q^)とにかく「乗り換えナビ」の代わりと思って愛用。

4) オフラインで使えるマップ(※使ったことないです)
f:id:lovetheworldyoulive:20150801200022p:image
なんか3つじゃしょぼい(しかもそのうちひとつ韓国限定だし、笑)と思って、思いついて検索してみた。
ネットにつながなくても使える地図があったら便利だよねーと。
紙のもいいけど、スマホのほうがわかりやすかったりする。
これなんかよさそうなので今度使ってみようかなー。


なんか全く役に立たなそうですが、個人的に海外行くときにつかうアプリのご紹介でした〜\(^o^)/

とかいいつつ、スマホ使うのに夢中になってせっかくきた旅行先の景色を楽しまないのはもったいないね!
旅行中ネットがあまり使えないおかげで、意外と時間が多くあるのに気づいたり、そんなにしょっちゅう使う必要は実はないんだと気づいたり。。

ウン、なくても暮らせるよ。
すきだから使ってるだけーー( ̄▽ ̄)
せめて人といるときは見ないようにしてる。


なんか話題がそれてしまいそう。(^q^)

まとめ。
海外旅行中スマートフォンはかしこく安全につかおう!
基本的にはスマホは写真とるときと連絡以外つかわないで、ないことにして旅行をたのしもう!
無防備にだしててなくなったらいやだしね( ̄▽ ̄)
おわり。




広告を非表示にする