
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

久しぶりに英語のお勉強。ボキャビル。

ことば 日本
読んでくれてありがとう。
はてなスターとかLikeとかいつもありがとうございます(^^)誰かが読んでくれて役に立ったって思ったり共感してくれたらうれしいです。

---
ことばに関わるお仕事をしています。(英会話講師)
趣味も「ことば」です。
書くのも読むのもすきだし、外国語を学ぶのもすき。人の話を聞くのも、おしゃべりもすき。

ことばの組立てがなんとなくパズル感覚。
(言ってることわけわからんとき多々だけど。わは)
英語教えつつ韓国語にはまっていたけど久しぶりに英語の勉強再開しました。
まあ教えながら知らないことがあって調べたりはしてるんだけどね。ほんとに教えることって勉強になる。

こんどはIELTS!
(※イギリスなどの大学や院を受験するときに求められる英語の語学力をはかるテストです。)
とはいっても、受験料25000えんはするから、とくにいまのところ必要性ないのですぐに受けるわけじゃないけどね( ̄▽ ̄)
まあ、こっちのほうが難しそうだからブラッシュアップのため。あとは将来留学の可能性を考えて、どんな実力か試すかんじ。

この試験自体は、読む・書く・聞く・話す、すべてあるので勉強しづらいのと、(だからお値段がはるんですね!)語彙は多いにこしたことはないだろうとまずは語彙の本から。
f:id:lovetheworldyoulive:20150802212343j:image

これはアイエルツ受験に関わらず語彙力強化にすごくよさそう!おすすめ!
まず本の厚さが3cmはある。
分厚いとうげえ、ってなるけど中身は整然としていてわかりやすい。
なによりわたしがすきな書き込みドリル式!
f:id:lovetheworldyoulive:20150802213129j:image
カテゴリー毎に分かれているのもすばらしー!
例えばこのページは紛らわしい単語。
f:id:lovetheworldyoulive:20150802213441j:image
あと文脈から単語を推測する問題。
結構知らない単語でてきます。たぶん英検1級レベル。覚えたはずの。(^q^)

で、解答がすぐ次のページにあって見やすい!
個人的にこういうドリル形式の本は別冊だといちばんいいけどね、これはこれで見やすくてよし。(別冊じゃなかったらおもいっきりまとめてやぶって別冊に無理やりしてしまう。( ̄▽ ̄)


まだ始めたばっかりだけど、1つのテーマで1、2ページで空いた時間にぱっとできます。
重いのであれだけどこれから持ち運ぼうっと(^O^)

がんばるんば(^O^)

なにかでここにたどりついた語学学習中のみなさんにもなにかヒントになれば幸いです。
あまり英語に抵抗がない中級者以上の学習者におすすめです。
Thank you for reading!
おわり。

はじめての方→


↓アマゾンのリンクはってます。アフィリエイトに参加しています。(ここからリンクをたどって購入していただくとアマゾンからわたしに紹介料として報酬が支払われます。)

セルフスタディIELTS必須ボキャブラリー

セルフスタディIELTS必須ボキャブラリー