Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

お野菜と玄米をたべよう。


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

 

「実」 があって 「身」体によくて 「美」しくなる 実身美(サンミ)のごはん (正しく暮らすシリーズ)

 

 

あたらしいレシピ本をゲット!

このあいだ、ふとこちらのカフェ「実身美(さんみ)」に行くと、レシピ本がでていたので、さいきん健康志向なわたし、迷わず購入しました。

まだ2、3回しか行ったことないけど、野菜が食べたい時にいくカフェ。

この野菜の量とボリュームを自分でつくると考えると、こちらのカフェかなりリーズナブルです。

 京橋にあるよ!

www.sangmi.jp

 

このリンク、梅田って書いてるけど今はなさそうです。

 

普段、料理するときはひたすらクックパッドにお世話になっていますが、

もとから食べたいものが決まっていて調べたいときは便利だけど、

そもそも自分が作ろうと思いつかないレシピはこういう本を買ったほうがすごくレパートリー広がる。

 

最初の数回つくって満足して放置ってなりがちだけどね・・・(^q^)そうやって過去に購入した本がいくつか家にある。笑

 

ベジっぽいですが、完全ベジではなく、でもお野菜がとてもおおくて玄米も食べやすいです。おかずとすごく合うし、ごはんの量もそんなに多くないんだけど、ちょうどいい。和食の時はごはんとおかず1:1の割合で、けっこう多めにごはん食べたい派ですが。

添加物も考慮していて、この本ではおすすめの油や調味料なども丁寧に紹介されています。ぜひ全部そろえたい。できたら白砂糖も減らしたいところ!

 

完全ベジタリアンにはなれないけど、ちょっと最近お肉は減らそうと思っていて、食べるとしたら魚か鶏にしようと思っています。いまのところ。

 f:id:lovetheworldyoulive:20150807233056j:image

こちらのレシピでは高野豆腐を使ったレシピがいくつかありますが、高野豆腐ってこんなおいしかったっけ、て感動。あんまり高野豆腐すきじゃなかったんだけど。たぶん高野山に行った影響もあるかも。

ただ、野菜の種類がおおくて、それぞれの工程は難しくないんだけれど、わたしの普段の省エネ料理に比べるとそれが多くて、めんどうくさく感じます。笑

(これでも、一昨年、簡易版のおせちを作って、数日キッチンで作業して何品もつくってたら、一度に複数品つくるハードルがけっこうさがりました!)

 

でもそうやって丁寧にがんばってつくった分、おいしいし健康な気分になります!笑

 

玄米を食べよう!お野菜を食べよう!

いつまでつづくかわからないけどできるだけ料理しようとおもいまー。

おわり。

 

 

 

お店にしかおいてないとおもったけど、普通の本屋さんでも売ってる!おすすめです。

 (アマゾンアフィリエイトに参加しています。こちらから購入すると報酬としてアマゾンからわたしに紹介料が支払われます。)

 

広告を非表示にする