Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

つねに初めてのことに挑戦したい。

とくに書くことがないんだけども。
目標は毎日更新!というわけで書く(^O^)
夏休みに入って最近ギターをいじっています。
彼の家にあるギターを借りて。
手が届かないので絶対ムリって思ってたけど、Youtube見ながら試行錯誤してたらできるのもあって練習したらできそう。時々彼に教えてもらいながら。
でも、左手の先がずーっといたい。(^q^)
マルーン5とか、Corinne Bailey Rae弾けたらかっこいいなあーって思うんだけど、後者はとくに初心者が選ぶ曲じゃないらしい\(^o^)/

単純なハッピーバースデーの曲は弾けるようになった!(^O^)

そういえば、すごく久しぶりに初めてのことに挑戦したような気が。
いつもなれたことばっかりしていたら成長がとまる気がするので、なにか時々は初めてのことをトライしつづけたいです。年を取っても。

楽器は、ピアノをかつて10数年間習っていましたが、小学生のときは遊ぶほうが楽しくて、レッスンとか練習をさぼっちゃったりしたこともあったんだけど、高校生になったときにフジコヘミングさんのドラマを見て、すごく影響を受けてめざめた。それまでは簡単なショパンとか弾けたんだけど、難しいスケルツォとかリストを練習しはじめて結構曲っぽくなってきたり。それでもまだ聞き苦しいんだけど。
自分が思ってた通りの曲に近づくと俄然やる気でてがんばって楽譜とにらめっこしてました。指はぜんぶ届かないんだけどね。

なんかそんなことを思い出しました。

広告を非表示にする