Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

大阪のおすすめ韓国料理のお店!

なんかシリーズ化。各国料理別、おすすめリスト。

食べることがすごくすきです。

ランチを食べる頃には、今日の夜は何食べよう。。。と考えています。

旅行する主な目的はおいしいものを食べることです。^^

食べられるってすばらしい!

好き嫌いがなくて、たいがいなんでも食べます。いろんな国の料理がすきです。

というわけで、大阪のよく行く韓国料理屋さんをリストアップ!

 

ソウルトゥソウル 梅田

おいしい韓国料理たべたかったらまずここいきます。

はじめは、友だちに連れて行ってもらったんだけど、感動して何度かリピしてます。

鍋料理がメインかな?たいていの韓国料理はそろってて、適度な辛さでほんとおいしい。

チヂミがさくさくふわふわ。

週末の夜とか満席で入れないことがあるので、予約したほうがいいです。

東梅田駅から、商店街に出てずーっと歩いて行くと右側にあります!(説明雑!\(^o^)/)


 

r.gnavi.co.jp

 

アリラン 鶴橋

鶴橋はいろんな韓国料理屋さんがあっていろいろ開拓していきたいところ!

こちらのお店は店員さんが韓国人で、オーダーをとって厨房に伝えるときに韓国語が聞こえます。店の雰囲気からぜんぶ韓国にきたみたい!

ていうか、韓国の、普通の服屋さんとかでもお店のよく見えるところで店員さんが食事を堂々としてるのが好きです笑

日本でバイトしてたら水飲む時でも隠れてのんだりするけど、韓国ではすっごくオープンでいいとおもう!\(^o^)/

毎回行くたびに注文を韓国語でしてもいいものか悩む 笑

結局日本語だけど。笑

食事の前にキムチとか小鉢がずらっとでてくるのも現地さながら!

f:id:lovetheworldyoulive:20150811220717j:image

f:id:lovetheworldyoulive:20150811221019j:image

 

tabelog.com

 

アールリバーサイドグリル&ビアガーデン 中之島

韓国料理専門じゃないんだけど、がっつりサムギョプサルがいただけます。

川沿いのテラスでビアガーデン。だいぶ前に行ったので、何食べたかよく覚えてないんだけど笑、すっごくおいしかったのは覚えてる!

ここもよく混みあっているので早めにいくといいかも。

周辺のカフェでお茶してからここに行くとか、最高のコースだね!

大阪でいちばん好きな場所です。北浜周辺。

 

www.nakanoshima-beergarden.com

 

【関連記事】食事の前後はこちらのカフェでお茶をしばこう!\(^o^)/

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

 

韓国料理ってなんでこんなおいしいんだろうね(^q^)また食べたくなってきた・・・(^q^)