Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

apple musicはじめた。

iPhoneのOSアップグレードしました。
apple musicよい!
ひたすらなんかしら聞いてます。
apple musicとは一ヶ月聞き放題の音楽配信機能。というかサービスというかよくわからない。オリジナルラジオもきけるとか!(まだきいてないけど)
今3ヶ月無料だけど、それ以降は解約しないと自動的に継続購読で1000円くらいかかるらしい。
アルバム買ったら1600円くらいだから、毎月なにか買ってる人にはすごくお得!
わたしは買ったらずっと聞き続けるから、普段はそんな買わないけど無料なのをいいことにいろいろ聞いてますね。これ3ヶ月すぎたらふつうに購読つづけてそう( ̄▽ ̄)

で、こんなんでアーティストに利益は届くのか心配ですが、無料お試し期間は印税の支払いをしないとアップルがいったらしく、それにテイラーちゃんが抗議したそうです。
(夢を叶えるゾウみたい、あたかもわたしが彼女と知り合いのような呼び方 笑)

でもタダだったらやっぱりそれで満足しちゃいますね。わたしはちゃんと応援するためにも好きなアーティストのCDは買う派ですが。
いまタダで聞きまくってるごめん( ̄▽ ̄)笑


おわり。

広告を非表示にする