読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

前世商人の血がさわぐぜっ!☆

※前世占いカフェによる
(心斎橋で数年前遊び半分で見てもらったところ、200年前にスペインの商人だったそうです。)

念願のフリマはじめた( ̄▽ ̄)
「メルカリ」っていうアプリです。
物を減らしたくてはじめたんだけど、簡単だしどうやったら売れるか考えるのたのしい!(^^)
出す前に相場価格とか需要とかちゃんと調べるあたり、商人の感覚にぶってないですね( ̄▽ ̄)わは

まあいろいろやりとりとか、誰かに興味を持ってもらえるかわからなかったり、待つこととか考えたらちょっと面倒ではあるので、業者にいっぺんに売れる物は買い取ってもらうほうが楽は楽。
でもそのぶん価格さがります。
去年古着を売りに持って行ったことがあるけど、着古したのもあるけど高くて200円とかその程度だったとおもいます。
その収入で、運転してくれた弟とたこやき食べて帰りました。プラマイゼロっていうかマイナス。笑
よっぽど誰も着られないのはいさぎよく捨てますがね。

とにかく、お金になったらそりゃあうれしいけどゴミになるよりかなりまし!っていう感覚。
で、あとお店やさんごっこしてるみたいでたのしい( ̄▽ ̄)

どうやったら喜んでもらえるか、お互いwin-winかっていうこと考えてます^^

ただやっぱり実際にお店をだしてやってみたい、ネットじゃなくて。車じょうずに運転できるようになったらやろうとおもいます( ̄▽ ̄)

わたし結構接客すきなんだな、って思います。
お店でのやりとりがすき。
あまり人に会いすぎるとひきこもりたくなりますが笑。

そういえば、昔ラーメン屋でバイトしていたときは、いい人もいましたがたまにお客さんに何か言われたり、店長にいっぱい怒られたりしてました。(ていうか教育のための叱るじゃなくて怒ってた。笑)わたしもいたらなかったんだけど。今から考えたら、あまりにも自分が言われて当たり前と思ってたというか。言われやすいオーラだしていたかもしれない。「わたしなんかどーせ」ってひねくれてたし。
でもそれ以来いまはぜんぜん理不尽なこといわれることもないし、「変なお客さんが来たらどうしよう」ってびくびくすることなくなった。
「わたしのお客さんはみんないい人」って思ってたらそうなる気がするんだよね。
いい人だからこちらもそれ前提で接するし。
類は友を呼ぶっていうのもあるのかもしれないし。
まわりがいやな人ばっかりって思うんだったらまずは自分がレベルアッープ(^O^)

おかげさまでわたしの生徒さんもみんないい人たちばっかり。(^^)
「自分なんかどーせ」って心の中でダメだししてたらやっぱりダメだししてくれる人が現れます。ふしぎ。

自分を大事にしていたらたとえばいやなことがあっても自分を守ろうとしたり逃げたりができるとおもうの。
それでもいやなことはあるにはあるんだろうけど。
自己愛とは違うんだけどね(^O^)

そのアプリ見ててもいろいろ思うのですが、まわりに「いやだな」とか思ったら自分をみてみようってほんとだなあと。
とあるAさんのプロフィールには「悪い評価をつけるときはちゃんと理由も教えて欲しいです」って書いてあるのに、その人が他の人に悪いってコメントしてたときは理由が書いてなかったり( ̄▽ ̄)
人のふり見て我がふり直せ( ̄▽ ̄)ってわたしにも自戒。

まあとりあえず飽きるまでやろうとおもいます。( ̄▽ ̄)
使わないものはちゃんと処分して、家をかたづけるぞ(^O^)

あと海外旅行でついでに買い付けして売るとかバイヤー気取りやってみたい。ひそかな野望。( ̄▽ ̄)
(´-`).。oO(それしたら利益とかなさそうだけど)

フリマアプリ メルカリ、
興味ある方は会員登録するときに以下の招待コード、
CWEMTT
を入力すると300円分のポイントがお互いに入るそうです(^^)

おわり。

広告を非表示にする