読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

「あれやりたいけどでもなー」をなくそう!

ぶつぶつ わたし 日本
あっという間に9月末!

ついにヨガ始めたー!
こないだ整体に行った時に、先生と、そろそろちゃんと運動したほうがいいね、って話になって。前々から運動しないと、って思ってかれこれ2,3年なんだけど。( ̄▽ ̄)
まあ、前からたまーに家でYoutubeみながらやってみたり、そういえばオーストラリア旅行したときに朝6時から、早朝ヨガレッスンうけたり。5ドルで。
そんな感じだったんだけど、重い腰をあげてやっとこさ教室に通うことにしました。

なんか、自分にはお金つかわない主義っていうか、けっこう前から抵抗あって、極力使わなくて済むならそっちを選んでたんだけど。
もちろん仕事してるので、できるんだけど、仕事が忙しいのを理由に、本当はやりたいんだけど、お金つかっちゃうし、っていうのを抑えてた感じがある。
とはいえ、旅行いけるときは行くし、経験と知識を買うのは惜しみないですけどね。
あ、食べ物も。( ̄▽ ̄)あと遊びたいし欲しいものもあるし、ってところかな。

ふと思ったんだけど、昔は「うちにはお金がないから、お金がかかる習い事とか、欲しいものとか言ったらダメなんだ」ってルールがいつのまにか自分の中でできてたんだとおもう。いや、結構習い事してたんだけど。

ほんとうは大人になった今だってもっと新しいこと習いたい。したいこといっぱいある。けど大きい出費がこわい。のかな。
こんなに収入あるのにね。わは

話逸れた。
それで、整体の先生が言ってたんだけど、「やっぱりそういうのはメンテナンスと思って、ちゃんと投資したほうがいいですよ!」って。
一回行くのにそんなにかからないし、家でやって続かないなら意味がない。
ほんとにそう!

ていうかやっとこさ、自分に合っている整体院見つけたっていうのもうれしい。
女性専門なんだけど、整体院探してる人いたら教えるよ!

自分でやるより通ったほうがいい、って語学も一緒。
わたしは独学派なんだけど、やっぱり常に独学じゃ限界がくるね。もちろん、できないことはないんだけど、習ってみたらいろんな発見あったり。
でも習ってても独学もしようね。って個人的におもう。

あと親に出してもらうんじゃなくて、自分で投資したほうがいい。
人にもよるけど、自分で授業料払ってる大人の方とか、学生さんとか「自分で選んで通ってる」感がすごい。熱心。もちろんそんな人たちだけってわけではないし、他にもたくさん熱心な人いるけど。
もちろん小学生とか、こどものうちはできるなら通わせてもらったほうがいい。
でもイヤイヤやってるくらいなら、ほんとうにやりたくなる時期を待ったほうがいい、とも思ったりもするんだけど、必要性を先見できるのは大人だもんね。笑


こないだ初めてヨガの体験レッスンしてからあちこち筋肉痛なんだけど、整体院で話したその日に教室を調べて、一週間以内に行動にうつせた自分に自分で感動してたりして。笑
いままでやるやる詐欺だったもんねー。
やってみたらなんてことないし、なんかわたしにもできそうだし、やっぱりなにか習うのは楽しいなあと。
最近新しい仕事したくて「レジやるー」とか、ふざけたことぬかしてましたけど、笑、(いや、けっこう本気、レジ好きだし。)それっていまの仕事のストレスっていうよりかは新しいことを習いたかっただけかもしれない。あと体動かすの。
できなかったことができるようになるのが人生の最大の楽しみかもしれないね。なんか壮大な表現になってしまったけど( ̄▽ ̄)

3日坊主でもいいじゃない!
思ったことはやってみよう(^O^)

いつも「これしたいけどなーでもなー」ってもやもや脳内で考えるたびに、すごく脳のメモリ消費してるとおもう。
これいっぱいあるんだけど、わたし。

ずっと行きたかった場所にいく、とか、そういうのほんとすごくいい。
あらためて。

そろそろ韓国語の会話もはじめよー。( ̄▽ ̄)

一生レベルアップしたい。

あ、そういえば、メルカリ(フリマアプリ)続いてて、わたしいま業者並みの発送のはやさ。笑
自分のいらないものがうれたり、人とやりとりするのが楽しい。
自分がちゃんと対応してたら、いいお客さんばっかりです。
誠実かどうかってどこかで伝わるって本気で信じてる。
本業も(笑)、どんな仕事も一緒。

はっ、そういえば、そのレッスンのときに、ヨガやったことあるっていってもよくわからんくて、自分ができてるかどうか一生懸命まわりの人たちを見てたんだけど、そしたら先生が、全体に言ってたんだけど、「まわりはみない!気にしない!自分の体にしっかり向き合うと、ちゃんと体が教えてくれます、」って言ってて、なんか泣きそうになってしまった。そういえば普段からわたしけっこうまわり気にしてるなあって。いまだに。
「目を閉じる。」
ちゃんとできてるかどうか、ってすっごく気にするけど実はそこは重要じゃないのかもね。

まだまだ学ぶことがいっぱい!