Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

おいしいお寿司を食べるために北陸旅行~!1日目!

なんか今年休みがおおいね!

シルバーウィーク、5連休でした。

そしてさっそく次の休みはいつかな~何しようかな~なんて考えてる。

休みすぎ。\(^o^)/

そのうちの3日をつかって、北陸旅行いってきました!

JRの北陸乗り放題きっぷを活用!

tickets.jr-odekake.net

出発地からの特急指定席往復と、北陸エリアの新幹線含む、自由席が3日間乗り放題!

15560円で。往復だけで元取れるよ!たぶん!

しかも、レンタカー24時間3000円で借りられるらしい。今回はチキンになって借りれなかったけど。ペーパーだし。\(^o^)/

でもドライブ練習してまたぜひ訪れたいです!(免許とったときはあれだけ山道運転してたのに。笑)

ていうか、国内旅行いくときは、こういうJRのきっぷ探すのオススメです。

2人以上ででかけるときは新幹線安かったり、おとくなきっぷがある。

10月にはなんと3日間JR乗り放題7000円とか!さっそくどっかいきたい\(^o^)/

まあ、普通の新幹線のきっぷとか買える身分ですけどね。笑 なんか節約すきよねわたし。笑

結構直前に旅行きめたので、ホテルとかほとんど満室で、高すぎるのしかなくて、富山にステイすることにしました。金沢がよかったんだけど、新幹線で片道20分ほどなので、問題なし!

例によってさがすときはまずhotels.comで。

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 | ホテルズドットコム (Hotels.com Japan)

今回のめあては、

寿司!

と、

美術館!

なんかいつもわたしが行きたいところに連れまわってるかんじもするけども、喜んで乗ってくれる彼に感謝。笑 (いや、もちろん2人で話して二人とも行きたいところです。いくつか候補あったし。あは。)

だれかと旅行するときとかって、準備誰がするかとか、「わたしばっかり決めてるかんじがする!」って思うことってあるとおもうんだけど、最近わたしは喜んで選んでる。自分の好きなところ選べるし。もちろん、やってほしいときは放棄することにしている。

「わたしばっかり」って思う時ってたいてい、人に任せるのは不安で信頼してないんだよね。

いやなんだったらしなければいい。まかせたくないなら、調べる人の特権だとおもって堂々とすきなこと選んだり、提案したらいい。

逆に、やってもらうときはあとから文句いわないし。

それと、わたし電車で30分の距離とか、ぜんぜん抵抗なくぱって行けるし、どこでも行きたいときはどうやったら行けるか考えていくようにしてるんだけど、新幹線とか飛行機だと結構躊躇する。ぱって思い立って、「週末東京行ってこよう!」っていうくらいにフットワーク軽くありたい。海外もそんなかんじで行けるのって憧れる。気持ち的には韓国も東京も同じ距離感。笑

なんかそれた!

ではさっそく旅行記~

1日目、さっそくお弁当かって電車のなかで食べました。

どうしてもはやくたべたくて、11時くらいから待機してちょっとずつ開けた。どんだけ。笑

金沢終点なので、そこから新幹線に乗り換えです。

乗り換えもスムーズ。ていうかさすがきれい!

世界一美しいらしい、スタバにいきました。

人ならびすぎな。

でもスタッフが今まで見たことのない人数で、流れ作業の速さすばらしかったです。

さすがスタバ、接客もすばらしい。

看板の、SUGAR DONATSU!はちょっと残念だけど。笑

(一瞬、あれスペルなんだっけ、ってなる。donutsです。なんでsugarは英語なのにドーナツはローマ字なんだろう、不思議。笑)(こういうの目につくの、職業病っていうやつかしらん。)

あんなきれいな公園あってめっちゃいいね!

しかも街にいる人すくないし静かだし!公園には結構いたけど。

お天気がよくて気持ちよかったです!

夜は目をつけていた回転ずし屋さんへ!って思ったら案の定、夕食時でけっこうな人がならんでた。

その2階は同じ系列の居酒屋だったのでそっちに入ってみるとすぐに席に案内されました!

ていうかまたプランB用意するの忘れてたね\(^o^)/(旅行先で食事するところはしまってたり混んでたりするので複数調べておく方が良いってドイツで学んだのに。笑)

参照→

2015GW 15. 夕食を求めさまようベルリン初日後半→フランクフルトに向け出発。 - Love the world you live in.

まあ今回はすべりこみセーフだったのでよし!(←学んでないw)

お寿司おいしかったよ!あと蟹のシューマイ!(^q^)

2日目につづく~