Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

自分の直感はあなどれない!



ふと思ったこと、頭に思いうかぶことがあって、まあいっか、って思ったことありませんか?

わたしそういうのは結構だいじにしてるんだけど、昨日はスルーしちゃったらまんまと直感があたってたことになってびっくり!

そんなにたいしたことではないのだけれど。

その1。
出勤日だったんだけどかなりはやく起きれたので、いろいろ用事があって、片付けることができたんだけど、そのうちのひとつが近々予定している海外旅行のチケットを予約することで、その時間はなかった。
オフシーズンなのでいつでも余裕だろうと侮っていたら、意外とうまってきててだんだん焦る。
出先でしようとおもったんだけど、セール中のピーチはなんと予約にパスポートがいる!
ふと、家を出るときに一応パスポートもっといたほうがいいかなあ、って思ったけどやめたの。( ; ; )
メールやらなんやら、どこかに番号のってないか探したけどなかった。。
こういうとき写真とってたら便利だったね。こんどからそうしよう。

まあ、結局、仕事終わってすぐ、パスポートなくても別のところで予約できて、しかもそのほうが時間的に好都合だったので問題なしなんだけど。もちろんピーチより高かったけど。(^q^)
でも仕事中ソワソワしてた。笑


その2。
とある同僚である友人に本をあげることをだいぶ前に約束してて、しばらくお互い忙しくて流れてたんだけど、ふと、もしかしたら今日の研修にくるかも?って頭によぎった。全員参加なので。ただ、参加する日は複数日程があって、メールしようかとおもったけど、まさか今日じゃないだろうと思って結局メールしなかった。
すると、いってみると、なんとそこに彼女が出席していた!(°_°)声をかけてもらってびっくり。
えーメールすればよかった!渡せた!
しかも会ったのは2年ぶりくらい?最後に会ったのいつだ?

やっぱりふと思ったことはスルーしないで、ちゃんと気付こう、実行しようと思いました。。

普段から直感を意識しているとたまにこういうことがおこる。
不思議だね\(^o^)/

広告を非表示にする