Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

ちょっと書きたいこととかメモ

おひさ。(^q^)いろいろ書きたいことあるのでメモ。

 

 

☆カラー診断ウィンタータイプでした。

前々から気になってたの。ついにパーソナルカラー診断いってきました。

元々好きな色とかはっきりしてたのと、わたしは色がすきなので「色の組み合わせとかならわかる!」と根拠のない自信のせいで先送りにしてました。

が、最近黒ばっかりだしそろそろ違う色も着てみたい。

やってみて正解でした。

ピンクもいけるらしい!わーい\(^o^)/

1対1で、いろんな布を顔の下にあわせて顔色の見え方とかを診断していきます。

これがおもしろいくらい、色によってちがうんだな!

不思議です。

合わない色を着ているとすっごく元気がなさそうにみえる。

わたしははっきりした色とか、紫系だとだいたい間違いないそうで。もちろんブルーも。\(^o^)/

詳しくは後日。たぶん。ていうか自分がこういうスタイリストとかなりたい。

 

☆メルカリ

意外と続いている。

おもしろそうだったのでちょっとやってみて飽きたらやめようとおもってたんだけど。

全然使ってないカメラとか売ってしまって売上1万円超えたので、その時にわたしの口座に振り込みしてもらいました。(※1万円以上は手数料なしなので)(お客さんと直接金銭のやりとりはなくて、一旦会社が預かってくれる仕組みです。)

燃え尽きてしばらくほおっておいたんだけど、これは売れないだろうって思ってた古本が売れて、またそれから出品再開。

初めのころはいろいろ調べたりして参考にしましたが、最近マイルールができてきたのでそれについて書こうかと。

例えば

・自分が古着は着ない主義で自分が買うのは抵抗あるけど、古本は抵抗ないからか、なぜか本ばっかり売れる

・コメントだけしてその後音沙汰なしとか、まあいいけど、そのために写真追加したりページ編集してまとめ買いできるようにしたのに、返事ないとか、いらんかったらいらんっていってよ、って思う。純粋に。そんなんで傷つかないから。(^q^)

こういうときはその人が携帯をなくしたか、それどころじゃない事情になっていると解釈している。

・検討します=いりません、って意味らしい。お願いだからはっきり「やめときます」って言って。笑 前向きに検討しますってか。\(^o^)/

etc

また書きます。

 

☆パソコン

ほしい。

macbook air持ち歩いてヒップスターきどりしたい。

いやいま愛用してるノートパソコンもまだまだ現役です。でも物理的に重い。家専用。

ipadiphoneipodももってるからmac買うならどれか減らした方がいいような。

どこでもいつでもサクサク書きたい。

 

かといって買ったから書くとは限らないね。宝の持ち腐れになっちゃう。あは

だからもうすこし迷ってる。(^q^)

 

☆ブログ整理。

ブログ記事かなり増えてきたのでいったんまとめたいなと。

noteだったら投げ銭システムとかあるし、応援したい人がしてくれるんじゃないかと。一部だけ有料にするとか。読んでほしくない記事は高くするとか。笑

無料で読みたい人は読めばいい。わたしも基本無料記事しかよまない。笑 ウィキペディアにどれだけ寄付お願いされてもスルーしましたごめんなさい。笑

昔の記事編集して見やすくするのもいいかなとか、

旅行のこととかいろいろ書きたいし。

そしてこのはてなのやつは広告けしたい。Proにしようか悩み中。

一時アフィリエイトとか考えてたけど、個人的に広告がはいるのってめざわりで。ア○ーバとか、あれ全然広告クリックしてないのに勝手にページ変わるのとかほんとイライラする。じゃあAのブログ見るのやめようってわけにはいかなくて、そういう時に限ってわたしのお気に入りのブログがたくさんある。\(^o^)/

わたしがそう思ってるってことは少なくとも他にもそういう人いるだろう。

 というわけでわたしは何か他の方法で応援してもらうのを考えたい。

というか、こんな独りよがりのブログに読んでくれる人がいるって知るだけでかなりの励みです。いつもありがとう!

 

☆これからのこと。

乞うご期待\(^o^)/

 

ほかにもいろいろやってみたいプロジェクトがあるんだけど。

また追々。

広告を非表示にする