
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

ソウルで一人ぶらぶら!カンジャンケジャン!

たべもの 韓国
韓国行ってきたよー。
8回目。

いつも韓国といえばショッピングだったのででっかいスーツケースで持って行ってましたが、今年買った新しいのを今回も持って行きました。
f:id:lovetheworldyoulive:20151124185333j:image
機内手荷物にして正解!
しかもこれ軽くて音が静かだしかわいいしおすすめ!
液体物の袋とか出しやすいように手持ちのカバンにいれておきました!
荷物を拾うところで待ってる人を横目にスイスイ行けるのに優越感( ̄▽ ̄)ぜひ。( ̄▽ ̄)笑


まずは交通カードにトップアップ。
去年買ったやつがまだ使えました。
コンビニでTmoney(ティモニ)くださいって言ったらかえるよ(^O^)

2年ほどぶりに、韓国でCAしているタイ人の友だちに会いに行きました。
初日はお昼について一人行動。

着く前からカンジャンケジャンのことしか考えてなかった。
カニカニ。
(^q^)
2年前にたべた蟹の醤油漬けがうますぎて、リサーチして行ってみることにしました。
去年は奇をてらって海老バージョンたべたんだけどね。

雨の中がんばって歩いて行ったよ。寒かった〜

ちょっと高いけどすごくおいしかったです。
食事終えるころには客はわたし1人。
店内では店員さん総出で食事しはじめる。なぞの一体感。w わたしも勝手に身内な気分になるw
で、彼らが食べてる途中で水もらうのに一瞬躊躇するっていう笑。
はじめにでてきたおばちゃんとはなんか意思疎通がうまくいかなかったんだけど、あとで冷たい水くださいっていったら、韓国語うまいね〜ってほめられた( ̄▽ ̄)日本語不可のようです。

韓定食で30000Wなりー。
ていうか約1000W=100円とか円安すぎる。。
でも一人分にしては多すぎるので十分です。
f:id:lovetheworldyoulive:20151124185447j:image
ランチタイム外して行ってみてね!
ソウル駅10番出口だったかな?ヒルトンホテルの近くにあります。

f:id:lovetheworldyoulive:20151124185505p:image

↓こっちはランチの時間に間に合ってたらぜひ行ってみたかったところ。。こんどいってみようとおもいます。アヒョンドン駅。
f:id:lovetheworldyoulive:20151124185550p:image


アフィリエイトに参加しています。このリンクからアマゾンで買い物するとわたしに紹介料が入ります。

つづく!