
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

旅先で直感をきたえる

ぶつぶつ 韓国
海外旅行でwifiかりるべきか否か。
普段スマホ中毒であるわたしには悩ましいですね。
日本でも携帯あまり使わない人は問題ないけど、わたしは気づいたらすぐ調べ物したいタイプで気づいたら触ってるので、ないと困る。
もちろん人といるときは緊急以外は見ないようにしてるよ。
ただなかったらないでも大丈夫かもしれない。

ていうか海外旅行ってちょっとしたデジタルデトックスだと思うんですよね。海外旅行のときは機内モードにしてwifiをonにしますが、案外立ち寄ったカフェでwifi使えるだけで事足りる。電話するわけでもなし。
日本でもこの程度でいけるんじゃないかと思ったり。それでも安心のため毎月7、8千円払っている。\(^o^)/

旅行先では、あえて行きたいところをちょくちょく調べないで五感を研ぎ澄ませて、まわりをよく見て、自分が何したいかよく感じて次の行き先を決めたり。
現地の人に道を聞いたっていい。
この辺でおいしい店ないですか?
って聞いたっていい。
韓国だったらおばちゃんがわざわざ調べてくれて近くまでつれてってくれることだってあったから。( ̄▽ ̄)こういうとこほんとすきだわ。あは( ̄▽ ̄)

写真を撮るのもセルフィー棒じゃなくて人にとってもらおうよ。
わたしたちもカフェで隣のテーブルにいたかわいい女子にいい写真とってもらったよ。( ̄▽ ̄)

スマホなかったときはどうしてたんだろうって時々考える。

最初に戻りますが、空港で1日500円でwifiレンタルを見つけたときは大変悩みました、ええ。

安い。500えん。
wifi街中にあるとはいえ探さなくてもいい。
連絡もすぐできる。

でもやっぱり旅行中くらい旅に集中したい。
フェイスブックもたまに見るくらいがちょうど面白いんだよね、ほんとは。

結局借りなかったよ。えらい。

でも何しようか持て余して一瞬やっぱり借りとけばよかったっておもったよ。


前回の旅行記のつづきで、
ソウル駅のあと暇を持て余して(旅先でヒマてw)市庁駅からなんとぶらぶら光化門まであるいてたよ(°_°)

百貨店に行こうか繁華街にでようか悩んだ挙句とりあえず近くにあったインフォメーションセンターにいって地図もらって、そういえば本屋さんに行きたいんだった、どこにあるかなあと歩いていると、なんとちょうど光化門駅につながってるところにでかい本屋さんがー!
ここにあるのは知らなかった。
ただ遠目のビルの看板であんな名前だったかな?とは思ってたんだけどまさかここだとは。たまたま行きたいところにこんなふうにありつくとじぶんの直感も捨てたもんじゃないなと。( ̄▽ ̄)

そんなかんじでたまには気ままに行動するのもいいね。

本屋さんでさんざん悩んだ挙句何も買わずに弘大入口(ホンデ)に移動して歩き疲れて駅近くのカフェへ行きました\(^o^)/
(ちなみに教保文庫という本屋さんでジュンク堂顔負けの品揃え。文房具とか雑貨売り場も広くて楽しかったよ!)

そういえば駅でてすぐにかわいい雑貨屋さんあった!
f:id:lovetheworldyoulive:20151126021138j:image

友人に合流する時間になったので、
バス乗り場見つけてホテル向かいましたー!

ホテルの最寄りのバス停はネイバーアプリ
で調べ済み!あとバスの番号がホテルのサイトに載ってたので探しやすかったよ( ̄▽ ̄)ていうかバスの路線ありすぎ。(^q^)

f:id:lovetheworldyoulive:20151126021326p:image
アプリ、前も紹介したけど。(^q^)韓国語のみ。


一人でバス乗れるようになってうれしい笑
ホテルは地下鉄の駅からはちょっと遠いので、バスだと安いし、行き先さえわかればタクシーより気軽にのれるね(^O^)流しのタクシーひろうのはちょっと抵抗がある。
あと景色が見れるのでバスすきです。
乗り物すきとかなかなかおらんよね。w

自分のレッスンで空港がすきっていっても生徒からは「ただの交通手段にすききらいとかあるの?」みたいな薄い反応されます笑。


軽く調べとくだけでもいいタイミングでバス停ちゃんと見つけられたりバスが来たり、たのしい!\(^o^)/

というわけで旅先でこそ直感を意識。
いろいろタイミングよくすいすいいくのは、それでいいよ、っていうサインらしいよ。
不思議なくらい。