Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

見たことを信じる。

行動だけを見る。

深読みしない。
 
 
普段でもそうだけど恋愛が始まる前とか恋愛中とかとくにそう。
 
「これだけ毎日メールしてくれるからわたしのことを本気なんだわ」
「いま無表情だったからきっとあのことを怒っているんだわ」
 
勝手に意味付けをしない。
言われたこと、見たことだけを信じる。
 
どんだけ毎日メールで素敵なことをささやかれても、実際会えるのに合わないとか(遠距離はもちろん別の話)、約束をやぶるとか行動が伴ってないときは、それは信じない。
 
 
不安に思ったんなら「わたし」を主語にして聞いてみればいい。
たいがい相手も同じこと思ってるか、
全く予想ついてないから。
女の想像力はたくましい。わたしだけ?w
 
 
 
昔は都合のいいことばかり信じてたけど。
良い面にフォーカスするのも大事だけど、見てみないふりするのとはまたちがう。
 
考えすぎて相手がこう言ったらこう返そうとか、先回りしちゃうんだよね。
 
いい子を演じすぎるのもおもしろくないんだよ。
ロボットじゃないんだから。人と人なんだから。
そして、言わないとわからない。
してほしいことは言う。してほしくないことも我慢しないで伝える。
「ん?」って思ったらコナンみたいに推理しなくていいから単刀直入に聞く。笑
 
あとで爆発するほうが迷惑だし。
それを心がけていると、きっと相手も同じようにいやなことは言ってくれるって信頼できるよ。相手にも我慢してほしくないでしょ。
 
広告を非表示にする