読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

2015年は旅行の年!

 

 

年末なのでこの一年をふりかえってみようとおもいます。

というかこないだふと思ったこと。毎月のようにどこかへでかけている\(^o^)/

思い立ったらすぐ旅行にいけるのってわたしの夢でした。叶ってる\(^o^)/

まずこんなふうにしたいことできてどこでもいける環境に感謝。

何があるかわからないのに生きてることも奇跡とか時々おもっちゃうね。普段はそんなこと考えないけどね。

 

旅行中、Kと話していたんだけど、「さゆりは、食べてるときとか、食べ物の話してるときとかほんとうにしあわせそうだよね!」と。

ほんとにそうなんです。

中には「食べたいもの?なんでもいー」とかいう人もいるんだろうけど、わたしはたいがい食べたいものがあってある程度おいしくないと心がすさむ。

旅行するときも、現地のおいしいものを食べるのがすきだし、近場でもおいしいお店を開拓するのがすき。(ていうか検索するだけだけど。)

 

2015年行ったところリスト!

(他県のみ。京都も他県だけど、よく行くのではぶく。)

 

1月

東京 浅草、表参道

5月 

スウェーデン、ドイツ、デンマーク(半日)

2015GW 0.はじめに - Love the world you live in.

2015GW 1. 1日目! - Love the world you live in.

2015GW 2. スウェーデンの朝ごはんとunpredictable weather - Love the world you live in.

2015GW 3. おいしいサーモンを食すin Sweden. - Love the world you live in.

2015GW 4. 3日目はスウェーデンでデート♡ - Love the world you live in.

2015GW 5. パニーニのカフェ、公園、アンティークな街in Sweden! - Love the world you live in.

2015GW 7. 5日目。スウェーデンの定番朝ごはん→自然散策。 - Love the world you live in.

長すぎるのであとは割愛。もくじをみてね。↓

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

 

7月

静岡 (日帰りで結婚式に出席。)
高野山

高野山で精進料理! - Love the world you live in.

高野山2日目! - Love the world you live in.

奈良(日帰り。)

9月

金沢、富山

おいしいお寿司を食べるために北陸旅行~!1日目! - Love the world you live in.

(続き書くつもりだったのにまだだった。あはは。)

10月

神戸

11月

韓国 ソウル

ソウルで一人ぶらぶら!カンジャンケジャン! - Love the world you live in.

12月

北海道

 

 

自分でもびっくり。こんなに一年で移動した年ないよ。(‘_’)

おかげでパッキングも余裕になったし、ていうか物あんまり持っていかなくても大丈夫だし帰ってきてすぐスーツケースの中身空にできるようになりました。

あと、いろんなところに友だちが住んでるっていい。現地では、いろんな友人にお世話になりました。ホテル滞在もすきだけど、友人の家に泊めてもらって現地の生活を体験するのもほんとにかけがえのない経験です。逆に誰かがこっちに来るときは、わたしも宿を提供できるようにしたい。

 

でも、自分でも10月に衝動的に韓国行きのチケット買ったのはおどろいた。

前々から思っていたんだけど、安いチケットを見つけて、現地の友だちとの予定もあって、すごくいいタイミングで。それまでは、休むなんて無理って自分で決めつけていたんだけどやろうとおもったら、あっさり、できた。

 

ブロガーとして、(なんかこうやっていうのくすぐったいわ、笑)また英語を教える人として、こうやっていろんなところに行っていろんな人にあって現地でのことを伝えるのも大事な役割だなあと思ったり。

 

というわけでこれからも基本フットワーク軽くいたいなあ。

 

おわり。

広告を非表示にする