Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

2014年やってよかったこと(ふりかえり)


あけました。
本当は大晦日に書こうと思ってたことだけど気にしません!
今年はiPhoneからもちょいちょい更新したいです〜。

だれかが「一年をしっかり振り返るのがいい」と言ってたので1月から振り返ろうとおもったけどだいたい覚えてないし思い出したくないこともあるので笑、(そのおかげでいまのわたしがあるんだけども)とりあえず主なことだけ書き留めようとおもいます。

なんかいろんなイベントがたくさんあった年で自分にとって変化の年でもありました。

冒頭の、やってよかったこととは、
「自分をだいじにする」
「まず自分がたのしむ、楽をする」
自分を犠牲にしようとするのをやめた。
自分を傷つける人からはなれた。
会っていて楽しい人にあう。
好きなことにをする。
自分が本当に気に入ったものを買う。
などなど。

仕事
いままではティーチングだけ夕方から週6でしていましたが、(それでも慣れないうちはいっぱいいっぱいだった)
昨年度から本社の仕事プラス、スタッフヘルプの業務も加わりました。週5に減らそうとおもったけど結局週6\(^o^)/
そして講師の仕事も3年目。
教えることも間違いにびくびくすることもかなり慣れてきたけど、今年から新しく上のレベル
2種類担当することになり、レベルがあがると生徒さんもいろいろしゃべれるので(伝わらないっていうフラストレーションがあまりない)たのしいこともあったのですが、「わたしが教えていいのだろうか(´・_・`)」ということもたまにあり。(でも結局ここまでできたんだからわたしにできることをするしかないよね、できないんだったら任されてないし、と開き直りました。)


あとは時間の使い方。
朝10時から働いて、夜10時に帰ってくるのが週に3日あるのでお昼の空き時間を有効活用するようになりました。ちゃんとお弁当を作って出勤しようという計画は流れた笑。
すきなカフェで勉強したり、おいしいもの食べたり、その時の気分によって好きに過ごしました。最近は早く学校にいって準備することが多かったけど(´・_・`)
1年目のときはレッスンない時は家で延々とレッスンの予習してた気がしますが、その時間もあまりとれないので、かなり短縮された。

少し前から、働く時は働く、勤務時間が終わったら一切仕事のことは考えないというスタンスでやっています。(それでも夢ではうなされる、予習してないのにレッスンしなあかんとか笑)
このメリハリが良いみたいで、前よりうまく時間をつかえてるきがする。

というわけでプライベートは仕事のこともすっかり忘れるくらい遊びました〜。

ほんとに素敵な人たちと一緒に過ごせたことがうれしい。
夏前に、親友が海外に移住したことがきっかけでいろいろ変わった気がする(´・_・`)
ほとんど彼女と遊んでたので、さみしかったけど、さみしがってばかりもいられないので、自分なりに楽しもうと生まれて初めて自分の誕生日パーティーを企画することに。
もしかしたら人があまりあつまらないかもなーと思いつつも、みんな来てくれて、しかもすごく楽しくすごせたのが本当にうれしかった。
それまでは「わたしなんかおもしろくない」とおもって卑屈になってたんだけど、こんないい人たちと知り合っているんだから、もしかしたら自分はそんなに悪くないのかもしれないと思い始めた。


そう思い始めたらいい事ばっかり見えてきてだんだん自分が好きになってきた(^O^)

9月、ある決着をつけに行って、案の定すっきりさっぱりしたんだけどもその時気づいたのはわたしはこれ以上自分をないがしろにするのはいやだ、と。
その時に、こんなにサポートしてくれる人たちがこんなにいるとはっきり気づいた。

そのおかげでうれしい予想外なできごとがあり、今にいたる。\(^o^)/

こんなに自分が自分でいていいって思ったことがなかった。

というわけでこれからも自分らしく好きなことだけして生きまーす(^O^)

2015年
ハングル検定準2級とる
またちょっとカフェで働きたくなった\(^o^)/
効率よく仕事。
本当に生徒さんのことを考えて仕事をする。

広告を非表示にする