Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

終わったら消します。

こないだお姉さまがたと恋愛の話してたんだけれども。

過去の恋愛を上書き保存できるのでわたしは「女脳」らしい。

きほん、わたし中身おっさんなので女脳とは思わなかったけどね(^o^)

ま、でも引きずるのは引きずるよ。

どれだけみじめな気分になってもそれぞれの出来事があったから今に至るって思うね。感謝しかない。いや、実際腹立つけど。笑

いい思い出のこしときたいのもわかるし、わたしだってぜんぜん過去の人と友だちに戻ろうと思ったら戻れるけど一回そういう関係になったら友だちってちがうやん?
だからゼロに戻るしかないのかなと。個人的にそう思う。さみしいけど。

最近は形から消す。
ぜったい人の意識って無意識でつながってるって思ってる。わたしは。

だからたとえば何かが終わった時に意識では「次!」って思ってても、いつでも連絡取ろうと思ったら取れたりとか、別にみてないけど携帯に写真がのこってるとか、なんか無意識でそれとつながってる状態になる気がする。

終わった時点で役目は終わったしたぶんお互い(少なくともわたしは)学んだんだから。

で、どうしてもその人と縁があるんだったら、結局あとでどこかでつながる。

だからそんなに執着しないで今自分のまわりにいる人を大事にしたらいい。
会うべき人に会っているんだから。

わたしが終わった人の連絡先とかぜんぶ消して、最近過去の人のフェイスブックとか全部消したっていったら「えーーーぜったい向こうかなしいよ!」っていわれたけど、わたしは向こうは気付いてもないっておもうね。笑

まあ、消せるのも自分の意志がかたまったからなんだけどね。
どっちが先かっていうはなし。
でも無意識って結構影響あるとおもう。

って過去の自分に言ってあげたいね!\(^o^)/

広告を非表示にする