読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

わたしと検定。


むかしからわりと勉強はすきだった。
(物理は赤点とったけど(^q^)
そういえば定期的に検定は受けてたなぁと思い出す。

小さい時から英語習っていましたが、
初めて英検受けたのは中3のときに3級。

わたしの教えてる子で小学校6年でそれ受かってたりする子いるからたまげるよね。(^q^)

その後、準2、2級を高校生の時に取得。
自分で勉強した。

たしか大学1年のときに準1級。
1級は2回くらい受けたけど面接でおちた。
5年後くらいに再チャレンジして1級合格。

TOEICは大学入学時680で卒業時940。
クラス分けがTOEIC ipテストだったんですが学年で一番上のクラスで結構自信満々だった。笑
上には上がいて鼻折れたけど(^q^)

TOEICの単語覚えたり対策したら結構のびた記憶があります。

で、第二外国語がドイツ語で結構がんばってたので、在学中にドイツ語検定3級取得。
でも使わないからわすれたよw
当時はドイツ語学科にもぐりこんだけど、途中からだったので馴染めなくてドロップアウトしたw
大学内でドイツ語ペラペラな学生みて正直すげー!って思いましたね。
英語喋れる人はまわりにたくさんいたけど。

そういえば自分が「ちゃんと」がんばりたかった人なので真面目にやってない人にはきびしかったなあ。。( ̄▽ ̄)わは。
いまはどうでもいいけど。

あと実は秘書検定2級もとった。
はやめから就活意識してSPIの勉強を誰よりも早く始めたりこんな検定とったりしてたけど、のちのち就活がばかばかしくなって就活自体やめた。( ̄▽ ̄)
斜に構えてました( ̄▽ ̄)

去年はハングル検定3級。

全部独学です。(えっへん)(ていうか暇か)


最近勉強できてなくてフラストレーション!
(仕事のせいっていうかたぶん遊びすぎやけど。)
検定がすべてじゃないですが。
達成感があって目標きめやすいのでいいとおもいます。
ドイツ語3級あるからってなんにも使えないんだけど、面接で履歴書にかいたら、結構勉強したんだねっていってもらえる。

茂木さんがTOEICじゃなくて面接で英語しゃべれよ、みたいなことをツイートでたしか言ってたのでわたしも便乗してそーだそーだ、っておもってしばらくやめてたけど、やっぱりわたしは検定好き派ですね。

英語力あげたいんじゃなくて点数だけ効率よくあげたいって人みると悲しくなるけどね(´・_・`)

None of my businessなのでわたしのしたいようにやりますが(^O^)

おわり。

広告を非表示にする