読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

2015年春からやらないこと

毎年この時期になるといろいろやりたいことがいっぱいでてくるのですが、最近は、「こういうの、やめよう」と思うことがいくつかあるのでリストアップ。

1.働きすぎない

なぜかうちの家族全員シンクロしてて、今年度はやたら働きづめ。
わたしも仕事ふやしたし、他の家族も仕事がふえてほとんど家にいない。
で、わたしは遊びにいったりするのも多くて家にいない。笑
そしたらどうなるかというと、家のことがあまりできない。かたづけとか、かたづけとか。
気付いたら掃除するようにしてるんだけど、帰っても落ち着かないし、散らかしてる自分がいやになる。
ていうか物おおすぎてイライラする。。。\(^o^)/
リビングのテーブルには物置かないようにしたいんだけど、一回一掃したのにどんどんふえてきてそれにもイライラする。←だから最近は見えないことにしてる
なので、家のことをちゃんとする余裕がほしい。
あとは働きすぎると、ちゃんと自分が食べたいように食べれない。
なんかしら時間におわれてて、食べてる時も「これやらなきゃ、あれやらなきゃ、」で10分くらいでごはんかきこむようになっちゃった\(^o^)/犬かよw
時間の使い方がうまくなった気がするし、おかげで得たものもいろいろ多いんだけど、もう十分。もっと自分の時間を確保しよう。

2.外食をへらす

もともと食べること大好き。つくるのも大好き。
勤務時間の理由で昼時は外にいることが多くなったので、ほぼ外食。(お弁当つくって持っていくつもりだったけど、そんな余裕もなく、)最初のころは好きなカフェにいったり、そのときの気分で食べたいものを喜んで食べてたんだけど、(わー外食こんなできるってエエ身分!しあわせ!\(^o^)/)て思いながら。
最初はよかったけど、それが最近なんとなくよろしくない。
ほとんど一人で食べてるのも飽きたし、野菜足りない気分だし、だんだん食べすぎな気分になってきた。運動してるわけでもないし。w あとせっかく収入ふえても外食費に消えてる気がするw意味ない笑 そういうのはだれかと楽しむのに取っておきたい。
なので最近は、オリ●ン弁当超リピ。w オリ●ンさん、ほんとえらい。
野菜いろいろとれるし。
でも結局からあげとかたべちゃうけど(^q^)

だから最近は逆に週末とかは家でつくったもの食べたいと思うことが多い。
というわけで、これからは自分の時間を確保してお弁当つくるか、ちゃんと手づくりのごはんを食べる頻度を増やそうと思う。
外食は、ほんとにしたいときにする。

3.媚びない。

仕事してて、基本的に人の言ったことに従うんだけど、(良い意味で従順。悪い意味で無責任。)たまーに、「本当はこのほうがいいんじゃないんかな?」って思うことがあって、後でそれが間違ってなかったっていうことがあった。思いながら、「こっちのほうがよくないですか?」って聞けるときは聞くんだけど、立場的に言わないほうが良いって思っているので(楽だし)言わないことも多かった。(要は自信がないんだけど。)
でもそれって相手に嫌われないように、余計な波風たてないように守りにはいってるなとw
意外と人と考えてることって違うので、もしかしたら相手は気付いてないかもしれない。
もうすこし自信もって仕事したいな、と。

…できるだけ。\(^o^)/

広告を非表示にする