Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

カフェ熱。


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------


うん。女子はみんなすきよね。
久しぶりに妹とあって、大阪デートしました。(ありがとう♡)(妹みたいな元ハウスメイト笑)

わたしのだいすきな場所にいって、すごく気に入ってくれてうれしかった^^
ディナーは前から気になってたタイ料理へ。
ちょっと肌寒かったけど、お天気もよく、たくさんおしゃべりできてすごく良い休日だった!



タイ料理は本格的で、結構辛めでおいしかった〜
いろいろためしてみたいのでああいうところは大勢でいくのがよいね!
胃袋1個じゃ足りません(^q^)
なんか大人になってから各国料理いろいろ食べるようになったけど、どこでも本格的なおいしいものが食べれるところに住んでいるなんて、なんてしあわせなんだろう(^q^)

でで。

前々からカフェの仕事に時々もどりた〜い、って思うことがあったのですが、いろいろ思い出してると本気で働きたくなった。。。
あの自分のすきなエリアで働きたいな〜って思ってたら、まだ行ったことないけど、ちょうど気になってたカフェの求人発見。
でもがっつり働ける人募集してるみたい\(^o^)/
体たりない\(^o^)/w
つい前の記事で働きすぎないって書いたし、ほんとにもうあまり働きたくないんだけどw(早すぎる笑)(わたし働けよ笑)
好きなことだったら休みなくてもできるのかな〜とか思ったりする。。。
ないものねだりっていうか、隣の芝生は青い、っていうやつかね。。
でも予習とかなくて楽だし。カフェ。
コーヒーすきだし。
おしゃれな気分になりたいし。接客基本好きだし。(要領よくないし、けっこうキョドるけど。)

かといって、今の仕事やめてまでカフェで働きたいっていうわけじゃない。
前の仕事やめた理由は、いろいろあったけど、やっぱり自分が勉強してきたことが発揮できなかったのが主。
海外のお客さんと英語話せたのはたのしかったけどね。
でもせっかく日本に来てるんだから、よほど困ってる時以外は日本語で通したよ。
あとは、もっと人と関わりたいって思ってたなあ。

当時も今も、収入よりは自分のやりたいことを優先してる。
もちろん収入も大事だけど、それだけのために心を殺して働くつもりはない。
でも最近どうおもってるんだろうな〜わたし:/

とにかく、思い出は美化されるっていうしね〜
現実逃避したいだけなのかしら。笑

勉強もつづけたいし。
ほかにもやりたいこといっぱいあるのにスマホばっかりみてる場合じゃないYO!\(^o^)/
人生ってみじかい。

なので、今の仕事つづけたまま、週1か、月数回くらい、チェーン店じゃなくて、ある程度広いところで、インテリアがおしゃれで、コーヒーとご飯がおいしくて、自分のすきなエリアで、店員さんが素敵なカフェで働けるとか夢の話ないかな\(^o^)/

広告を非表示にする