Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

休日のすごし方。

久しぶりに土曜日とか平日やすみで解放感\(^o^)/
3月はお別れの季節でもあるのでさみしいこともあるけど、だんだん暖かくなってくるし、お仕事も比較的落ち着いてできるので、楽。

こないだ、以前から気になってたカフェにいってきました〜。


天井たかいしちょうどいい広さで、店員さんの感じもよくてさいこう。
ブランチ通り越してランチよりも遅い時間に食事開始。笑

「うわ〜ここで働きてえ〜〜(^q^)」っておっさんな気分でいろいろ観察してました。
オーダーとるのとかたのしそう。
レジとかちょー好き。(^q^)
で、なんとなく前の勤務先に雰囲気似てなくもない。
(こじつけ。\(^o^)/)


こちらのランチセットをいただきました。
チーズの感じもちょうどよくてすっごく美味しかった。
デザートのバナナケーキもすごくしっとりどっしりでほんとおいしい!
甘すぎないし。

よくみたらカウンターにもいっぱいペーストリーおいてあるねえ。
プリンの大きさにびっくり。ぜんぶたべたい。

とりあえずスコーンをテイクアウトしてそのお店をあとにしました。

さてカフェはしご!!
まさかのモトコーヒー週2回目。
こちらのコーヒーもテイクアウトして、天気がよかったので公園のベンチでピクニック。:)

やっぱりこういう過ごし方がいちばんすきです。
しあわせ〜〜

その後移動。
ユニクロに行きたかったので街にでたのですが、彼はほかに行きたいところがあったので別行動。(基本的に洋服見に行くときは一人で行きたい派。)

ここ何年もジーンズ履いてなかったのですが、最近ほしくなり見に行ってみたけどユニクロさんえらいね。気に入りました。そもそもあんまり履かないので、このくらいでちょうど良い。ていうか、安いのにいい。\(^o^)/

ちょうどレジおわったころに「まだ〜?外でまってるね」とメールがきた。
時々こういうタイミング合いすぎておどろく。

その後、彼の友人とその彼女と合流し映画を見ることに。
彼の友人は何回かあったことあるけど、その彼女に会うのは初めてで、彼女に対しては超人見知り発動。w
(ほんとに仕事だったら初めて会う人(生徒に限るw)でもどんどん話しかけるけど、プライベートは真逆。そんな自分にうける(^q^)

時計じかけのオレンジ」っていう70年代の映画を見ました。
なんというか衝撃的すぎて軽くトラウマ(^q^)
最初のほうはほんと途中で見るのやめて外にでようとおもったけど、そのあとどうなるのか気になってしまい結局最後まで見てしまった。
フィクションってわかってても感情移入しすぎてこわいのむり。(^q^)
内容は少年が悪いことばっかりしてて、(←そしてそれがほんとにヒドイ。(^q^)、つかまって矯正されるんだけど、すごく衝撃的な内容なのにBGMとか画面はポップな感じで、そう思わせない映画。インテリアとか、かわいいところもあったよ。

その主人公が刑務所に入ったあとに、新しい治療法によって彼を暴力的な思考を矯正されることに。
要は洗脳されて、悪いことを考えると気分がわるくなるようにプログラムされたわけです。
無事治療が終わって施設を出られるようになった主人公は、人になぐられても仕返ししようとすると吐き気がとまらなくなり、仕返ししようとも思わなくなりました。
その後、捕まる前にさんざん悪いことをしてきたので、いろんな人から復讐をうけることに…
そらそうなるわな、ざまあ!\(^o^)/って思うんだけど、
(ていうかこの場面のおかげでちょっと救われる、)
一応治療をうけて「良心的に」なった少年をみてるとちょっとかわいそうな気分もしてくる。というか、自分が悪いことされたからってみんなでよってたかって仕返ししていたら同然じゃないか、とも。。。
でも被害者の立場になって考えたらそら当たり前なんやけど。

なんかいろいろ考えさせられた。。。


牧師がその映画の中で言ってたけど、「彼には選ぶ自由がない」だったかな?
たしかに強制的に悪いことできないようにさせてるだけで根本的な解決じゃないからね。

ていうか「相手も自分の一部である」っていう感覚が欠けてるよね。こういう人って。
じゃないとそんなことできないお。。。

あーすきかきらいかっていうときらいな分類。笑
でもおもしろいのはおもしろい。

もーほんとしばらくずっとぐるぐるしていやだった。。。(^q^)

あれは真に受けてみたあかん。



それはさておき、一番の感動は、主人公の少年がなんと「メンタリスト」のヴィジュアライズという団体の教祖の、スタイルズおじさんだったことが判明。
そらおじさんなってるわな。(^q^)
あまり前情報なく見たので、これがいちばんの驚き。笑
よくよく見てみると面影ある。
すばらしい役者さんですね。

ていうか役でもあんなことようできんわ!!\(^o^)/


よい子はみないほうがいいです。


ハッピーな映画だけみたい。。。。(^q^)

おしまい。

広告を非表示にする