
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

自分の気持ちを聞く


やっとあったかくなってうれしい〜(^O^)
あいにく雨がつづくようですが、でも春っていいね!
新年度はまだ始まらないので久しぶりにスローな日々です。
予定ないだけで、「なんでこんなヒマなんやっけ?(^q^)」って思う。
でもスマホみてたらすぐ時間すぎちゃうヽ(;▽;)ノ

最近またちゃんと韓国語勉強再開しました〜。
一時期忙しさをいいわけに何もできてなかったけどね。
もはや勉強してないと気持ち悪いもん。
人には忙しくてもスキマ時間使って学習しよう、っていいながら自分が何もしてないと説得力ないもん。( ̄▽ ̄)
あとは自分がやってみると相手の気持ちももっとわかるかなとおもい。


そういえばカフェやりたいんだった( ̄▽ ̄)
一旦結論ださないでおこうということにしましたが、わすれてた。(その程度の熱意w)
自分の時間あるのってすばらし〜。( ̄▽ ̄)
いまはとりあえずハングル検定準2級に向けてがんばります。



ちょっと思いついたことをひとつ。受け売りだけど、自分もいいなとおもって実践してること。ストレスを溜めないコツっていうか、いつも大事にしてるのは自分の気持ちを聞くこと。
小さなことでもいい。たとえば、おいしいコーヒー飲みたいなあって思ったら妥協せずにちゃんとしたカフェいく。ドーナツ食べたいって思ったら、食べる。休みたいって思ったら休む。休めなくてもちょっと力を抜くとか、休みたいっていう気持ちを認める。ふと気になった友人に連絡してみる。
買い物してて、「これ欲しい〜」って思った時に、安いからほしいのか?どこかで話題になってるから欲しいのか?自分が本当にすきで欲しいのか?一瞬考える。そらもちろん考えてないこともあるよ。(^q^)でもそういう意識してると、「ほんとに素敵!わくわく!」って自分の本当の気持ちがすぐわかるようになる。直感っていうのか。そういうのって大事。そしてそういうふうに選んだものは大事にする。大事にしてるものに囲まれてると自分も大事にしたくなる。すきなものに囲まれてるとうれしくなる。
一気に変えなくていい、そういう習慣を少しずつ増やすことで少しずつ変わる。

あと、予定がなくてやるべきこともないときは、直感のままそのときしたいことをして過ごすのも好きです。\(^o^)/
あえてたまにはそういう日つくってみてもいいかも。

広告を非表示にする