Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

2015年のこと、2016年の予想

あけましておめでとうございます。

このブログも5年目です。はやー\(^o^)/

昨年は本気でブロガーめざしてみたりしたけど、(いや、『ブログを書く人』という点ではもうなっているんだけど。)今までどおり日記的なブログにおちついている。

 

去年の今頃はなにをかいていたのだろうと振り返ってみると、

はーそいえばそだったなあ。

というかんじでした。

 

ブログいいよ。

わたし、友だちがフェイスブックに長文かいてるの読んだりするの結構すきなんだけど、みんなももっとやったらいいよ!\(^o^)/

近況報告ブログといいつつも、自分のためにも書いているかんじ。

とはいいつつ、友だちや、直接知らない方にも読んでもらって共感してもらったりしてほんとうにうれしいことも!いつもありがとうございます。

 

2015年は、ほんとうにゆったりした一年ですごく満たされた年でした。

自分の気分のコントロールの仕方もわかるようになってきて、とはいいつつ喜怒哀楽も躊躇せずだせるようになったとおもう。

やっぱりポジティブに傾きすぎてもしんどいとおもうのです。

むかつくときは、むかつく、っていえばすぐすっきりするよ。

ここ数年週6で働いていたので昨年は逆をいってみました。極力働かない。定時であがる。笑 引き受けすぎない。

これはこれで、やっぱりがんじがらめになるとしんどいんだけど、ちょっと意識しているだけでなんか楽でした。

迷惑かけるとかかけないとか、自分がいくら気を使っててもしらないところでなんかかけてるだろうから、言われるまではあえて気を配りすぎないようにしたよ。それまでは、“気ぃつかいー”だったからね。(気を使う人、の意。)

というわけでこれまでとかわらず、「ん?」っておもったらなんでもいってね。わたしもいうから。そのほうが心地いい。

 

去年かいたのこれ。↓

2015年
ハングル検定準2級とる

→受けたけど、あと7点で不合格でした。その後、すこし勉強するも放置。笑

またちょっとカフェで働きたくなった\(^o^)/

→本気でバイトしようか考えた。まだ考え中。

効率よく仕事。
本当に生徒さんのことを考えて仕事をする。

→会社で求められていることとかあまり気にしすぎないことにした。(それはそれで一長一短あるんだけど、まじめすぎるわたしには、このほうが楽だと気付いた。)

 

 

2016年は、環境がかわるし自分でも柔軟にいきたいなー。これまでどおり。いや、かわることもあるかな。

☆よそう☆

・仕事が不安定になるけどなぜか今までより収入ふえる

・絵を描いたり、いろいろ書いたりしてクリエイティブな時間をふやす

・オーストラリアに移動。(スーツケース1個分くらいで引っ越す。めざせミニマリスト。)

 

 

このブログも自分自身の方向性もよくわからないけどまあこんなかんじ。いままでどおり\(^o^)/

 

☆おしらせ☆

noteはじめました!今まで書いたブログを修正して、まとめて再掲載したり、ここでは書いてないことを書いたりする予定です!オンラインマガジンのようなもので、購読もできるし、まとめて読む時はブログより読みやすいと思うので、よければぜひフォローしてください:)

ここのブログと同様、自由に読めます。実験的にやっているので、どうするかはわかりませんが、今後、マガジンを作って売るかもしれないし、「クリエイターをサポートする」という投げ銭形式の課金システムがあるのでそれにひそかに期待してしまうかもしれません\(^o^)/(※ストリートパフォーマーがギターの箱を置いて通りすがりの人が投げ銭するイメージね。笑)

ライターの方や、イラストレーター、漫画家の方など、ほんとうにいろんな方が登録していていろんな作品をみれるのでおもしろいです。それと、あの「空気感」がなんかいい。単純に、オススメ!

note.mu

 

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

広告を非表示にする