Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

kitchen-sink pancakes

 

 

everything but the kitchen sinkって「思いつくものすべて」っていう意味らしいです。

で、キッチンシンク(キッチンの流し台)パンケーキは、残り物をなんでもいれるお好み焼きのことらしい。

聞こえはぜんぜんおいしそうじゃないけど 笑

冷蔵庫をからっぽにしたいときにうってつけ!

彼が前つくってくれたけどおいしかったよ。何が入ってたかおぼえてないけど。(^q^)

 

 

自分でもつくってみた。

ていうか、最近、ていうかもともとそうだけど、「食材が足りないからわざわざ買いに行く」って概念がなくて、(単なるずぼら)家から出ないって決めたら意地でも出ない。家になにもなくても何かしら探し出してつくる。本当にないんだけど、探したら何かしらあって自分のクリエイティビティにほれぼれする。わらい

 

それで、今日つくったもののメモ。

・お好み焼き粉

・卵

・豆腐

・納豆

・もち

・(本当はキャベツがよかったけどどれだけひっかきまわしてもなかったので)謎の乾燥の小松菜(痛んでるわけではなく、乾燥わかめのような)

をまぜて、フライパンで焼いた。

上にチーズのせて。

 f:id:lovetheworldyoulive:20160114223331j:image

すごい組み合わせだけどおいしかったよ。

最近もちにはまっている。

obsessed with もち。

とくに、焼くんじゃなくてゆでる方。ボウルに水いれて、切りもちいれて、2分レンジでチンするとつきたてのようなお餅\(^o^)/

この年になってはじめてこんなお餅の食べ方があるって知った・・・・・・

 

それはさておき、

 

単純に家にいるときは節約したいので(外食もしたいし)

こんな極端なメニューですが、なんかよっぽど食材に困っていてもサバイブしそうです。\(^o^)/笑

 ちょっと節約しようって思ったらいろいろ工夫するから頭つかうね!負け惜しみじゃなくて(^q^)

前向きな節約。笑

おわり。

 

広告を非表示にする