
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

現地のおいしい店を探す方法!

how to たべもの
国内、海外かかわらず旅行先でおいしいお店を探すのにわたしが活用している方法をお教えします!

まず、グーグルマップのアプリを開く
→探したい地域に移動
→検索欄をタップするとすぐ下に「explore nearby(日本語だったら近くを探索、かな?)」とあるのでそれをタップすると
その周辺で人気のあるお店がこのようにでます!
f:id:lovetheworldyoulive:20160115151846p:image
グーグルマップの星(レビュー)はかなり信頼できると思ってる。レビューしてる人が多ければ多いほど信ぴょう性高いけど。
3.5でもまあまあよかった!って思うことがあります!
4、5は感動モノ。って思ってるよ。

たとえば大阪ミナミ周辺。↓
ちなみに時間帯も選べる!夜開いてるお店とか。
f:id:lovetheworldyoulive:20160115151857p:image
地元でも自分が知らなかった店とかでてくるので、気になるところは星をつけて保存してる。
というわけで全世界にお気に入りの場所いっぱいー!
(友人の家とか、気になるお店とかかかわらず全部あるけど)
f:id:lovetheworldyoulive:20160115151954p:image
海外だとトリップアドバイザーも使えるけど、グーグルマップも探しやすくておすすめです(^O^)
***
f:id:lovetheworldyoulive:20160115152025j:imagef:id:lovetheworldyoulive:20160115152044j:image
この方法で小樽で見つけたお寿司やさん、感動して涙がでそうでした。サービスも味も!しかも、わたしたちが入ったタイミングがよくて、少し前は満席で断ってたとか。要予約です。


グーグルさまさま。