Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

ずっと気になってたことをやる


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------


毎年、今年の抱負とかゴールとか決めるわけではないけど、時々テーマを決める。
月の初め。年の初め。変化の時。ランダムな日曜日。いつでも。

最近、なんとなくきめた今年のテーマは、
「ずっと気になっていたしたいことをやる」
できるだけやりたいことリストを消していく。

例えば小さいこと。
・たとえば、雑誌で素敵な旅行先を見て、「いつか行きたいなー」って思ってリストにいれるんだけどいつのまにか忘れてしまって感動がうすれる。
・重要度がかなりひくいけど考えただけでわくわくすること。車の運転の練習をする。憧れの人のコンサートにいく。おしゃれをしてフレンチを食べに行く。
・ずっと会いたいと思っていて忙しくて会えていない友だちに会う。
・ぱっと思い浮かんだ人に連絡をする。あの子どうしてるかなー、って。不思議なことにそんな時向こうも気になっていたりしてテレパシーがあるのかもって思っちゃう。
・ずっと欲しいと思っていた服を思い切って買っちゃう。

普段やらないといけないことが多すぎてやりたいことを後回しにしてしまうんだけど、意識してそのリストを時々思い出そう。そして、できる限り自分で叶えていく。誰かに話しをするだけでもいい。話しているうちに本当に実現できそうになってくる。
べつに大げさなことじゃなくてもいい。ちょっと気になっていた新製品を試してみるとか、行きたいと思っていたレストランに行ってみるとかそのくらいならすぐできる。
とくに気になることがなければ、嫌だと思ってることをやめることもできる。行く気がしない飲み会を断って家でゆっくりする。本当はやめたい習慣をやめる。など。

いつもリストがふえていくばっかりなので今年はそれを消していけるように。
これからまたできるとは限らないからわくわくが新鮮なうちに。
生きよう。

広告を非表示にする