Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

講師としての自分ルール。


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------


なんとなくちょっとしたモットーがある。

生徒と外ではあわない
連絡しない
物をあげない。


政治家みたい。笑

たぶんこれって学生のときにバイトしてた塾のルールがこびりついてるんだよね。わたしがはじめて「先生」になったとき。


1年目のときに、わたしの担当していたクラスがすごく仲良くて何度か「みんなで飲みに行きませんか?」って誘ってもらったんだけど、この自分のルールのせいっていうのと、なんか恥ずかしくて全力でことわっていたなあ。化けの皮がはがれそうで。笑 もし別のクラスで誘われても、いまだに行けないとおもう。

お高くとまってるつもりもなくて、みなさんすごく良い方だったし楽しそうなんだけど、もともと大人数苦手なのとみんなに平等にありたいっていう。結局は自意識過剰ってことで。

あれ以来、当時の生徒たちに全然会うことがないんだけど、ふと元気かなあって思い出す。





広告を非表示にする