読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

ちょっと悩ましいしょーもないことたち(本人にとっては重要!)

 

夏にオーストラリアに出発して、1年間滞在する予定です。

ティーチングのコースとろうと思ってたけど、なかなか行動に移せなくて(決断できない)、結局ワーホリビザで入ると思う\(^o^)/

飽き症でいろんなことしたいので、ちょっとティーチング離れたいのかな。

きっと人生なんてあっという間だから、できるならいろんなことをしてみたい。

どれも中途半端だと給料さがるよ、なんて忠告いただいたことあるけど。あは\(^o^)/

 

予定ではまず生活して早めに仕事みつけて、やっぱりやりたいって思ったらその時にアプライ(学校に申し込む)するつもりです。

 

で、そんなことより何するかきめろYO!って自分でつっこんでるちょっとした悩みごとなんですが。

 

  •  美容院。

 かれこれ大学生のころから通っている美容院があって、以来そこ以外で切ってもらったことがないんです。海外の美容院って日本ほどクオリティ期待できない気が。。よっぽど都会に行くとか、高級な場所に行くとかでない限り。

ていうか、食事するところとかもそうだけど、(そういえば最近このことでだれかと話題になったような)日本だとたいがいどこ行っても失敗しないけど、海外だとその辺の店ってほんとうにびっくりするくらいおいしくなかったりする。笑

いや、ただの偏見です。←

 

というわけで美容院行ける頻度も下がると思う。

伸ばしたままいくか、切るか。

切るとシャンプー楽だけど。のばしっぱなしだったら、のびても気にならないかも。

というかわたしの髪の量やばいからね。のびるっていうか増える。\(^o^)/

いまのところ切りたくない。

 

  • 携帯。

今のを解約はするにしても、それをつかうのか、今から機種変更して海外でもつかえるようにしておくのか。向こうで買うのかとか。

wifiあればつかえるけどね。

iphone信者なので大変。笑

 数年前はなくてもなにもこまらなかったのに。

 

  • パソコン

きっといるのはいる。ブログ書きたいし。でもipadとかでもできるけど。

買おうか買うまいか。\(^o^)/

 

  • 帰ってきたらなにしよう。

そのまえにちゃんと行けるかどうか、向こうでなにするか心配しようね。笑(^q^)

 

 

 

うだうだ悩んで結局同じところに戻ってきた。

数年前も同じことぐるぐるしてたんだね。

やっぱりしたいことはそれだったんだね。

 ↓過去記事。そのあと結局やめたんだけどね。

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

まあ、いつでも実現するときがベストなんだけどね。

広告を非表示にする