Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

疲れ果てる前に予防。

さいきんはノート(https://note.mu/ltwyli)のほうをどちらかというと更新しています。

なんかブログには書けないことも書いてしまう。

よかったらよんでね☆

 --------------

2月もあっというま!最後に更新したの、いつだよ。8日だYO\(^o^)/笑

あれこれしていたら自分の脳みそのCPUが90%常に使用中みたいなかんじで、

つまり常になにか考え事をしていたり、次の行動を計算して準備して、常に時間を気にしていて、おちつかない、というか、休みの日も忙しくしていました。

だから予定のない日は極力家にいるようにしている。

なんだか最近料理する回数もおおいの。そういうのがうれしい。

 

こんな感じなので常に気を張っているかんじで、すこしでも気が緩むとこれ体こわす、っておもうんだけどもすべて自分で選んでやっていることだし、どれも削りたくないので大丈夫って思いこんでる。

でもほんとギリギリ、さいきん疲れているなって思っていて。

でもこれに慣れるとまあいけるか、って思っちゃうのでほんとうに気をつけないといけなくて。

このあいだ残業をたのまれて、「収入ふえる\(^o^)/」とおもってほぼ二つ返事で受けたんだけど、言ったそばからやっぱり本当はでたくないなあ、ってだんだん思ってきた自分に気がついて。今さら断れないし。じゃあタスクを終わらせようと、結局たのまれた仕事をおわらせたから残業しなくてすんだんだけどね。すごい達成感。笑

 

いまほんとに、いろいろな考え事の発端は、いかに収入をふやすか、どう節約するかっていうことだから、気がついたら無理して仕事ふやそうとしてしまう。

ま、働くのもきらいじゃないからいいんだけどね。

でもそれを続けるとほんとうにだんだん摩耗してくるんだよね。

ほかにもやりたいことあるし、勉強もしたいんだよ。調べることもいっぱいあるんだよ。

 

 

移動も、荷物が多いのもつかれる原因なんだよね。

よく仕事帰りにそのまま彼の家に行くことがあるから、2日先の荷物まで考えて準備している。じゃあそれやめようか、というとやっぱり遊びに行きたいのでできない。

あまりにそういう「デュアル生活」(笑)が続いてけっこうやばかったので、やばくなる前にふせごうとおもってひきこもりデーにしてみました。

そんなわけで。

休日はひきこもるのが至福。なんというかわたしの原点というか。笑 ん?ちょっとちがうか。

「疲れているから家からでたくない」というと、彼が実家にきてくれて、家族でごはんをたべて、すごく良い休日です。♡

 

だから、つねに、疲れ果てるまえに、予防しよう。自分の体力とか気力を過信しない。

モットー。

 

おわり。

 

 

 

 

広告を非表示にする