Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

春パワー。

少し前はなんかしらんけど不安でしかたなかったんだけど、最近は「なんかしらんけど大丈夫!」って思えるようになったよ。
なんか節約たのしんでる。( ^ω^ )

出勤前に毎朝コーヒーとか買うのをやめて家から持って行ってる。
しかも家でつくったらソイラテがのめる。(コンビニにはない。)
豆乳ばっかりのんでたらなんとなく牛乳がくさくかんじるようになった。それでもまだ時々のみたくなるから、飲むけど。

お昼に外食してたのをやめて、短時間でも一回家に帰ってごはん食べたり。
遠いので面倒なんだけど、帰ったほうが休まることに気がついた。
そしてまた夕方でるの面倒なんだけど、かろうじてちゃんと出勤しているw

荷物も減らしにかかってるので前ほど服とかほしいと思わなくなった。
いや、もちろんほしいし、買うよ?買えるよ?笑

でも同じ服でもいい。というか気に入った服しか買わなくなったから気にならなくなった。
それより海外に移動してから余裕しゃくしゃくで暮らしたい。
ワーホリ=貧乏っていうイメージをくつがえす。笑

結局メルカリで26000円、ちまちま売ってこれだけになって、もうすぐ目標の3万円超えるかなーってところでなぜか悟りをひらいてどうでもよくなった。笑
35000円のドライヤーを買う予定だったんだけど。笑

いや、ほしいんだけど、執着心がなくなった。
結局持っていけるかわからないし。

我慢しすぎるのもよくないから、なにかほしいけどね〜

あ、それで携帯どうするかだけど、auを解約してマイネオにする予定。(格安sim)
とりあえず今のiPhoneつかえるし。
ここ二ヶ月くらいさんざんリサーチして寝ても覚めても携帯どうするか考えてたから(節約のためもあってね笑)、だんだん彼にも「とりつかれすぎ!」と言われる始末だったんだけど、やっと結論がでて。そして、彼も今月ちょうど契約が切れるとのことで、じゃあこれにしなよ!って自信をもって複数の格安simをおすすめした。プロ並み。笑
ほらー、あのリサーチ無駄じゃなかったね!と。ドヤ。笑 ( ̄▽ ̄)

これから出発まで仕事が不規則になるので携帯は必要なので、今持ってるもう一台のauのキッズ携帯は一応キープしておこうと思います。たぶんマイネオだけで大丈夫そうだけど。
どちらにしても途中解約はしないといけないので、早めにしておきます。
また使い心地とかレビューするね!


なんかいろいろ大丈夫な気がする。うんうん。
春パワー。すばらしい。
広告を非表示にする