Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

  au解約してmineoにしたよ~。(追記2016/4/2)

 

 

いままでの携帯手続きの中で、いろいろややこしかったけど、手続き自体は楽だった気がする。

 

☆のりかえた理由

夏にワーホリに出る予定で、更新月は11月ごろだったためどちらにしても解約料がかかる。どうせ、あまり電話もつかってないし、ということで思い切って解約することに。

通信費が安くなるうえになんと!マイネオさんは解約手数料がかからない\(^o^)/\(^o^)/(1年以内にMNP転出するとお金がかかるらしいです。)

 

☆やり方。おトクなほうほう!

1.自分のもっている機種がつかえるか調べる(au、ドコモ、simフリー)

iphoneつかえるよ!わたしはauのiphone6ユーザーです。

2.今のキャリアに電話して、MNP予約番号をもらう。(他社にのりかえても今までと同じ携帯番号を続けたいときに使う番号。2000円かかる。)

20日前後、平日の14時ごろ?に電話しましたが、そんなに待ち時間なくオペレーターにつないでもらいました☆

ネットで調べていた通り乞食ポイントのオファーがあった笑 (解約をとどまるということであれば、いまのiphoneを下取りに出せば全部で36000円分くらいポイントがもらえるといわれました。ちなみにわたしの契約期間8年\(^o^)/)

おせわになりました。m(_ _)m

 

3.Amazonでエントリーパッケージを購入

およそ900円で「エントリーコード」が記載された紙を購入すると、契約時の手数料が無料になります。これがなければ3000円かかるので、2100円おとく!(※以前は1600円くらいだったらしい。今だけかな?)

追記:3月15日にメール配信開始したそうです。1080円でコード販売、早くて即日配信(つまり3240円の事務手数料が1080円に)

king.mineo.jp

 

4.エントリーコード、MNP予約番号がそろったら紹介URLから申し込み!

2016年3月末までに、紹介されて申し込むと、お互いに1000円分のアマゾンギフト券がもらえるそうで、わたしの身近にはユーザーがいなかったのでネットで紹介コードを記載しているどこぞやの方からの紹介で、申し込むことにしました!

3ヶ月後くらい?継続後にもらえるらしいので、実際ちゃんとできてるかわかりません!☆

まあ、できてなくても損はない!

 

5.ネットで申し込み

免許証などの身分証明書を写真をとってアップロードすれば、ネットだけで完了します。クレジットカード必須。

慎重にMNP番号、エントリーコード、個人情報を入力します。

その後、メールが来て審査。月末(しかも3月末のせい?)で混んでいたとのことで、10日くらいかかるといわれましたが、申し込みからほぼ1週間でsimカード到着。

発送時など、メールで知らせてくれます。

 

6.自分でsimカードをいれかえ!

手袋をつけて、到着したsimカードをつけかえます!くわしくは一緒に来る説明書にかいてあるよ☆

iphoneの、simカードをとりだす細い金属のものがあったんだけどあけかたわからなくて小一時間悩んだ笑。細い物を、穴にさしておすと、ぽんっとでてきます!

電源をきるのをわすれずに~。

 

7.MNP切り替え

パソコンなどで、マイネオのページにログインして、MNP切り替えの申し込みをします。30分後、携帯の電源をいれて「111」に電話をして完了!

プロファイルをインストールしておわりです☆

 

できた~~♪

 

無事ネットつかえます。

気になる速度は、、、あまり気になりません!いまのところ。

でも、お昼頃とか、混むと、遅いときいているので覚悟はしています。

そんなときはあきらめるw

 

念のため、2台目で電話代節約のため0円でゲットしたauのキッズ携帯はまだもっています。出番ないかもなw

 

 

ながっ。笑 めんどくさいね~。

 

 

結局かかるお金:

au

解約手数料 9500円

3月分の通信費 約8000円

iphone機種代残額すべて(分割)

MNP転出料 2000円

→mineo

エントリーパック 900円 (申込手数料として)

月額3GB 800円(※本来は1500円。キャンペーンで3カ月800円割引)

紹介でアマゾンギフトカード1000円分(たぶん)

 

というわけで来月の請求やばいけど、すぐ取り戻せます。

 

3月末までのキャンペーンなので来月はどうなるかわかりませんがちょうど考えてるかたがいたらぜひつかってください\(^o^)/

お互い1000円分はいるYO\(^o^)/笑 (4カ月後らしいけど。)

 

でも4日しかないからキャンペーンにはまにあわないかもね笑\(^o^)/

まあいいや、念のためかいときます☆

 

 

さんざんしらべまくって彼に“You are obsessed!”っていわれたけど無駄じゃなかったでしょ!w そんな彼も更新月なのでのりかえるらしいよ\(^o^)/

 

わたしこういう仕事できるんじゃないかしらっておもっちゃう(^O^)あは

 

紹介URL→

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G5R7C6R6W7

(こちらから申し込むとアマゾンギフト券1000円分がお互いはいるらしいです!2016年3月31日まで)

 

わからないことがあれば良く調べてマイネオさんに直接きいてね☆

(^u^)

おわり!

追記☆2016年4月2日

なんと紹介キャンペーンまだやってる\(^o^)/

2016年4月1日から6月30日までみたいです。

申し込みしようと思ってたらぜひこちらのリンクつかって1000円分のアマゾンギフト券もらいましょう(^o^)

 

 

 

 

 ※アマゾンアフィリエイトに参加しているのでここから購入するとアマゾンからわたしに報酬が支払われます。