Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

出したらはいってくるってほんと(°_°)


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

 

 
こないだの「ゲスになる」がテーマのBeトレで。
 
「『わたしなんか〜』から『すごいのよねー』って一瞬、紙一重」っていう話をしていて、
例えばほしい服を見つけた時に、「これほしい!」「でも25まんえん」「たかいな〜でもかっちゃう!」
て、最後の「損するかも」を乗り越えてすきなほうを選べたら新たな世界がひらけるって話をしていたんだけども。
 
(※またちょっとこれがきわどくてこの「ほしい」も偽物だったらうまくいかないんだけどねー。)
 
ついこのあいだお買い物でぶらぶらしていて、下着だけ買おうと思ってたんだけどほんとうは仕事用のジャケットもほしいなーっておもってみてたんだよ。「見るだけよ!買わないよ!」て自分に言い聞かせながら。
でもそんなときに限ってどこいっても素敵な服ばっかりなんだよ。買っていい時は見つからないのにw
 
そんなときにすごく素敵なジャケットを発見。\(^o^)/やたら見る。値段はだいたいわかってるから見ない。w
試着してみませんか、って店員さんに聞かれて。着たら最後だよね。笑
 
...結局着ちゃったよ(^q^)
ほしい。
でも高いよ。
ええとこのジャケットだもん。
べつにザラの1万円のジャケットでもデザイン好きだし事足りる。でもそういうの買ったらすぐぼろぼろになっちゃう。
 
買えないこともないが、そんな身分じゃない。
貯金しないといけないし、仕事もはっきりきまってない。いまの職場でオンコールで呼んでもらえるんだけどどのくらい仕事あるか不確かで。
 
でもほしい。
仕方ないっすよね〜ほしいんだもん。
ていうかあったかくなるから薄いジャケットいるし。
ずっと同じ服きてるからそろそろ生地もいたんできてやばいし、ていうか冬仕様だし。笑
 
悩んだ挙句、買うことにした。
しかもパンツもセットで。(^q^)
しかたないっすよね〜
 
で、
「働けばいいか!」
「仕事なかったらなんかバイトすればいいか!」
って腹決めた。
 
ていうかメルカリの売り上げあるし。ドライヤーかってないし。
 
しばらくドキドキしてたけどやっぱり気に入ったのを買えたのがうれしくてさっそく仕事にきていって。
 
そしたら職場で、「これから人手が必要なのでできるだけ多く入ってほしい」と打診が(°_°)
 
きたーーー\(^o^)/
いくらでも出勤しますっていうかんじ。
 
 
まだ決まってないけどね。
でもほんとうにこういうシステムなのかもしれない。。。
 
腹決めてつかったらはいってくる!っていうことにしとこ(°_°)(°_°)(°_°)
まだびびってるけど(°_°)
広告を非表示にする