読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

名付けてショッピングセラピー。シンデレラツアー。

ぶつぶつ わたし もの 日本

 

買い物ツアーとかやってみたい。

その人にあった色とデザインをすすめて、一緒にお店をまわって、その人が気にいったらその人の自分のお金で買うの。

セルフイメージをあげるために、百貨店とかちょっといいお店で。コスメも買いに行って。

韓国ドラマとかで、イケメンの(重要)お金持ちの彼氏が彼女に服をかってあげるのに何着もきさせて、ソファに腰掛けながら「ちがう」「それいい」ってやってるシーンめっちゃすきなんだよ。(^q^)

で、その女の子がだんだんかわいくなってくの。

最初は敵対視してるのにだんだん、「あれれ?すきなの?」ってなるの。笑

定番。w

 

「自分なんて」って思ってる人、なんかうまくいかない人は、

「自分にお金かけてもいい」って自分が許可してあげるだけでだいぶ楽になるとおもうんだ。

わたしもいまだに、自分の買い物するたびに、「これ買っていいかな~」って頭のなかいっぱいぐるぐるするんだけど、(しかも母とか彼に「これ買ったの?」ていわれると、とたんに言い訳したくなる。自分で買ったのに。)でもやっぱり、「これすき!ほしい!」っておもったものを、思い切って買って、帰って袋をあけてもうっとりするようなものを買えるってほんとにいい気分。

そんなものばかりにしたい。

基準は値段じゃなくて。セールしててもほんとにほしいっておもって買ったものはいまだにうっとりするし大事に着てる。

ていうか、数をへらしたらいいものが買えるんだよ。

 

ちゃっちい下着を着るのをやめようとおもって、昔は1000円のとかつけてたけど、最近は3、4000円くらいになったんだけど(暴露w)、それでもなんかだんだん飽きるというかあんまり気分がのらなくなるのでもうすこしときめくものにしようと思い立って。

よし、これもちょっといいやつにしよう、とおもって百貨店のぞいてたら11万円とかみてて、「これはまだ抵抗あるわ~」「わたしってお金ないのか。。」ってだんだんみじめな気分になってたんだけどw(わかってるのになんで百貨店にいくか、っていう話w)

いろいろ見ていると、自分の予算内で、いつもより高いんだけど、ほんとうに素敵って思えるのを見つけて、これ大事に着よう、って思った。

ちゃんとサイズもはかってもらって、試着もして、ね。そうやって店員さんに丁寧に接客してもらって自分をだいじにしているかんじ。

 

1万円でもそれに価値を感じるなら、買えばいいんだよ。いきたくない飲み会をことわってセクシーな下着をかえばいいんだよ!笑

こんなかわいいのつけてるんだよ、ってこっそりときめくから。だれに見せるでもなく自分のために。

もちろん見せるためにかってもいいんだけど。笑

自分のためにまとまったお金を用意したら、あとはわたしが「それいいやん!」って背中おしてあげる。笑 自分がだすわけじゃないから、簡単。笑

で、気に入らなかったらかわなければいいし。

ひたすらぐるぐるして「あれもこれもかえる」って思うだけでもいい。

そもそも百貨店で買い物なんて、入るだけでもドキドキしてたけど今ではふつーによく寄る。

慣れですよ慣れ。

 

すきな服着てたらお仕事もがんばれるしなんか気持ちに余裕がでるよ(^O^)

 

あーやりたい。おもしろそう。

パーソナルカラーも見れるようになりたいんだな、そういえば。

でももともと色とかよくわかってるほうだとおもうよ。w(てまえみそ)

だれかわたしとお買い物ツアーに行こ!!

\(^o^)/

 

これ自分で勝手に始めたら仕事になるパターン?甘い?w

 

 

↓実際に買って良かった本。わたしはたぶんストレートタイプなんだけど、ちゃんとみてもらいたいな~似合う服だいじ! 

骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

 

 

 巻末にシートがついていて、自分で切り貼りしてチャートをつくる本。なんとなく4タイプの分け方わたしもともとわかってるな!っててまえみそしつつやってた。w

パーソナルカラーワークブック―あなたがつくる色のないカラーブック

パーソナルカラーワークブック―あなたがつくる色のないカラーブック

 

 

 

※アマゾンアフィリエイトに参加しているのでここから購入するとわたしにアマゾンから報酬が支払われます。