
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

お金管理アプリはけすべし。

オーストラリアの資金のために、まあそんなになくてもいいけどあるに越したことないからできる範囲でいろいろやってるけど、そんなときってアプリとか家計簿で管理しようとすると疲れる。罪悪感が刺激される。

あれ、よくできてるしたしかに便利。わたしも使ったり使わなかったりしてたけど、もう使わないのになれた。
普段なぞにお金が出て行ってしまう人で管理したい人はつかったらいいけど、そうじゃない人はそれよりも本当に欲しいものをよく考えて買うっていうことだけをしたほうがいいとおもう。
ていうか謎にでていくって収入支出うんぬんじゃなくて自分の思い込みがどうなってるかそっちを見たほうがいいね。
「自分は持っている価値がない」
「あったらとられる」
って深層でおもってるとやっぱりのこらない。

あと何かを買うことによって何を得たいのか。
例えば着ない服をたくさん買ってしまうのは何かコンプレックスがあるのか。
スイーツを買いすぎる人はストレス解消したいのか。

そういうお金で代わりにちょっとした贅沢をするといいって本に書いてあったけど。

スリーのトリートメント買う、とかだったっけ?

というわけで。こないだ彼が、ちゃんと管理しようとおもってアプリをダウンロードして記録してたらしいんだけど、「余計ストレスになるって、君の言う通りだね!」とのこと。
ほらね!

普段から気にしてる人にはいらないの。
それよりも、いらないものを買わない。安物買いの銭失いしない。

先の備えは必要とはいえ、いるもんはいるし。
おいしいものもたべたいし。
今ここをたのしまないとね。

ていうかねむ。
わたしよおがんばってるわーー

事務作業に借り出されてます。\(^o^)/時間一瞬ですぎる。

おやすみ(b_d)
------


↓これオススメ。アフィリエイトはいってるからここから買ってくれたらうれしいです!(アマゾンからおだちんもらえるの)

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい



広告を非表示にする