Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

いい人やめますね。

昔は「わたしさえ我慢すればすべて解決、丸く収まる」なんておもってたけど

そんなことないからね。

溜めて溜めて爆発する方が大変だからね。

だから嫌なことは嫌って言うし、怒るし、機嫌もわるくなるよ。

わたし、ながいこと優等生できたし、まわりにもいい人って思われてるとおもうけど、(ええ、自分でいう。w)

そんなにええ人ちゃうからな。

いろんなこと考えてるしな。

通勤時間イライラして行く手をはばむ人に「ちっ」っておもったりもするからな。笑

いや、まだまだこれ本性だしてないわ。電車の入り口で突っ立ってる人にじゃまやわ、って思ったりするからな。まだ降りてないのに、のりこんでくるおばちゃんに「ちっ」って思ったりするからな。笑 JRのほうがその確率たかい。地下鉄のときは、まし。あは

 

でもこれって自分がまわりが良く見えてるからおもうのかもね☆\(^o^)/ぽじてぃぶ

自分が当たり前にできることって、できない人もいるんだよ。それがふつうなんだよ。

 

 

先生だけど、わたしも人間なんだから、嫌な気分にもなるし、自分を大切にしてくれなかったらてきとーに逃げるからね。

相手が先生だからって、どんな態度してもいいってわけないからね。(根にもってる笑)(ごめん、一部の人にしかわからない話で笑)

そういえば悩んでたときに、友人でもあり尊敬する先輩でもあるAにいってもらったの。「講師である前に人間なんだから、感情もあるんだから、そんな扱いをする人たちにあわせて、相手に良くしようと思わなくていい」って。

それに、すごく救われたなあ。それから淡々と流すようになって楽になったよ。その分わたしを気に入ってくれる人にもっと愛情をそそげたよ。

 

だって、しゃーない。

 

だから、わたしを大事にしてくれなかったら、わたしはわたしを守るために去るからね。

いいたいことはいうからね。

これがまた、言うのに抵抗があるんだけど。

 

 

ameblo.jp

 

これ見てほんとそう、って思った。

最近すきなブログです。

 

 

「嫌なことは嫌って言う」「嫌なもんはなんでも嫌」

これからの課題だなあ。。。

ここでもええ子ちゃんになって、状況把握して先回りして、「あなたはこういう意味で、こういう意図でそうしたんだと思いますし理解はできます、これを言う筋合いもないと思いますが」とかって物分かりいい人ぶりたくなっちゃう。

で、考えた挙句、結局のみこんじゃう。

 

ああああ。

 

本音が言えなくてがまんしちゃう典型的長女。\(^o^)/

 

逆の立場だったら本音行ってほしいけどNE!

 

おやすみ

広告を非表示にする