Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

自分がなりたい人が着てそうな服を着ようね。

 

見た目ってだいじ。

自分の理想の人はそんな服をきてますか?

会社でなりたいポジションがあるなら、その人はあなたのような服をきているか?

高価である必要はないけど、ちょっと背伸びして「いつもより高かったけど、買っちゃった!」って思う服を着るのってすごくテンションあがる。もっと稼ごうって思う。

ファストファッションZARAとかH&Mとかユニクロとか)もかわいくてすきだけど、「どーせすぐだめになるし」「安かったから汚れてもいいや~」とおもってそれなりの扱いしかしない。手入れもしない。

高かったけどすっごく気に入って買ったのは、ちゃんと手洗いするし、そのぶん長持ちする。で、自分もその服に見合うようにふるまう。いいお洋服で、だらしない格好できないよね。

本社にはいろんな人がいて、ドレスコードはジャケット着用のはずなんだけど、働き方もきっと様々だから、かっちりした服じゃない人もいるのね。

カジュアルな服の人もいて、「あの人バイトっぽいけど、実際はどうなんだろう」とふとおもったりする。

いろんな働き方があるから、バイトだからどうって話じゃないんだけど。

カジュアルもいいけど、仕事だと重要感はでない。

重要感をだしたかったらそれっぽい服を着るほうが良い。自分がなりたい立場の、服だけ先取りするというか。

制服きたら気分がかわるのと同じで、洋服がちがうとやっぱりちがう。

ジーンズでちゃんとレッスンできる気がしないもん。笑

(それでも年々、だんだんカジュアルになっている自覚はある。w)

で、会社の人がどうおもってるかわからんけど、わたしもジャケットきてないこともあるけど、なんも言われないもんね。何も言われないから自分で気をつけないと。大人になるとよっぽどのことがないとなにも注意されなくなるね。裸の王様にはなりたくないね。

 

で、講師は、人前に立つ仕事なので自分自身が商品。

自分がおようふく好きだからっていう理由だけじゃなくて、やっぱり自分のレッスンうけにきてくれる、会いにきてくれるんだから、できるだけ見て心地が良い格好したいよね。

「あの先生いつも素敵」っておもわれるほうがぜったいいいよね。

ていうか、わたしがおしゃれな人をみるのが好きだもん。

ネットもあるし、いろんな学習方法があるから、必ずしも学校に通わなくてもいいんだけど、でもやっぱり実際に通う人がたくさんいるのはこういうのもあるからだよね。

髪の毛はつやつや。服は、自分で思う、「いっちょうら」。(←言葉のチョイスな、)

お化粧もちゃんとする。

ふつーのセットアップのスーツもおもしろくないんだな。新卒感満載になっちゃうし。初心者なかんじがでてしまう。

色もできるだけ取り入れて。

 

 

じぶんがこんなこと書いてるなんてほんと信じられない(^q^)

わたし洋服すきなんだね!

昔は洋服にばっかりお金かけてる人をばかにしてたけどね!うらやましかったんだよ!

なんだか最近は、りかちゃん人形の着せ替えをたのしんでるかんじ。

 

こないだ、閉店前の大丸に入ってふと買ったワンピース、シンプルなんだけどユニークで気に入ってて、安くはなかったけど、着てたら何人かにほめられた。ほんとは仕事で着れそうなブラウス買おうと思ってたんだけど、こっちにしてよかった。

 

おしゃれをたのしんでもいい~\(^o^)/

広告を非表示にする