Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

mineoその後。

格安simのmineo(マイネオ)にauからのりかえてはじめて丸1カ月以上たちました。

 

乗り換える前、いろいろリサーチしている間おもったんだけど、

「その後」の体験談とかあまりみつからないのはなんでだろう?と。

 

それは、「今まで通り」だからじゃないかと。。

 

auのときとなんもかわりません。

地下鉄ものるし、大阪市内にもよくいくけど。今までなんにも気にならなかった。速さは測ってないのでわからないけど、自分の感覚では今までとおなじ。

夜中にサーバーの障害があったらしいですが、そんなの知らなかった。

ちょっと遅いな、って思った時といえば、今日の朝くらい。それも再起動したらなんともなくなった。変える前にも時々そういうのあったから、たまたまそう感じただけかもしれない。

たとえ今はちょっとネットつながりにくいな、て感じても「まいっか、じゃああとにしよう」と思える性格のためなんにも問題ないよ。

あいかわらず電話もつかわないから、変えて良かったよ。。。。

しかも解約手数料かからないから安心してオーストラリア出発日まで使えるよ。。。

むしろ解約しなくてもいいんじゃないかっていうくらいの月料金ですよ、、

ありがとうマイネオさん。。。

auの回線も貸してくれてありがとう。。。

しくみよくわからんけどよおできてるわ。感謝

 

というわけで、わたしにとってすごく良かったです!

 

しいて言うなら、わからないことがあって電話しようとおもったとき、ちょっとわかりにくかったけど。でもツイッターとかチャットのサポートはすごく丁寧だし、気楽に聞けるのでありがたい。

そういうわけで自分で調べたりするの苦手な人には面倒だとおもうのでおすすめしないけど。

うん、いろいろめんどくさかったです。\(^o^)/

 

あ、そういえば彼も無事のりかえ成功しました。\(^o^)/

デビッドカードは推奨してないようですが、問題なかったみたいです。(※公式のサイトを確認してください。)

 

 

あ!どこからの流れかわからないですが、わたしのコードをつかって申し込みしてくれた方、ありがとう!!!!

 

そして、わたしがのりかえを決める前にひそかにのりかえていたらしい親友のM氏。。。

まさかわたしの紹介で申し込んでくれたのかとおもいきや、逆で、向こうが先だったらしい。

さすが双子、考えることおなじ笑笑

教えてくれてたらMちゃんのコードつかってたのに、教えてYO!ってなったけどね。笑

※ちなみに双子みたいな親友がわたしには数名いる。

 

出発前に今度こそsimフリーの携帯をゲットしようかともくろみ中。

(そんなことより先にはやくビザをとろうね。貯金しようね。うん。\(^o^)/)

(むしろさいきんそんなに携帯つかってないんだけど。)

 

 

おわり。

 

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする