Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

月の半分以上は遊ぶ予定。

 

 

最近、クラウドソーシング(在宅のお仕事)とやらに登録してライティングのテストをうけてみましたが、

書いた時は「おれ天才!!」っておもいながら書いてたくせに、パスしなくて、結構時間かけただけにへこみました。(でもあまりかけすぎたくなくて、これでいいことにするって思いこんで提出したけどね。w)

これでやる気なくすくらいなら向いてないってことだな。

ていうかいろいろお題が決まっててルールに沿って書かないといけなくて、文章書くのに良い練習になるかなあとおもったけどわたしにはできないかもしれない。

何度かトライしたらできるものだろうか。

なにがいやって、文章に自分をだせないのがいやだ。それだ!

やっぱりこうやって気楽に日記かいてるくらいがちょうどいいのかもね~

気が向いたらまたやってみます。

 

お題通りかけなくても、お仕事にならない自分の文章がけっこうすきです。

それでいいの。てまえみそ。

 

ていうかさいきんほんとに意外な人たちから「実は読んでるよ」っていってもらえてうれしいです。うれしはずかし。\(^o^)/楽しんでくれてるって聞くとほんとうにうれしい。ありがとう。読んでくれる人がいるだけでいいじゃんね。

しかも意外な記事がシェアされていたりする。

思いがけない時に感想きくのもうれしいです。

ちなみにコメント欄もあるんだよ\(^o^)/ツイッターもやってるよ☆;)wink wink

 

歩きながらふと気付いたことがあって。

その前に、さいきん「わたしはすごいことにする」「特別扱いされる人になる」って思ってるんだけど。

今月いろいろなタイミングが重なって無事韓国にいけることになりまして、1週間休ませてもらうことにしました。

前もかいたけど、会社の人はあっさりだったし(そもそもゆるい勤務形態なので。)

たまたま航空券が安く手に入って、韓国にいる友だちのところに泊めてもらえるので宿泊費もほとんどかからなくて、これだけ条件が完璧にそろったら行かないわけないダロウ!

これくらいとんとん拍子にそろったら行けって言う意味だよ。

行かないほうがいいってことだったら、うまくいかないので自分でなんとなくわかるよ。

 

あ、気付いたこと。こうやって自由に休んだりしてるけど好きに働けている。仕事がなくならない。しかも会社の人たちにはとても良くしていただいている。

マネジャー(役職が合っていないかもしれないけど、とにかくえらい人)はとても頭の回転がはやくててきぱきしたい人なのですごく緊張するし、説明される時もついていくのに必死だけど、ちゃんと指示通りできたときとか、感謝されたりほめてもらえたりするとうれしい。

ていうか、

ワタシなぜか仕事ができる人キャラでとおってるよwうまくころがされてるよw

っておもっちゃうけど、「ええ、わたしですから!」ってことにしとこうウン。

 

 

(はずかしー)

(でもできるふりしてキャパこえないように気をつけているつもり。)

 

あ、ちなみになんかしらんけど人事課にいます。\(^o^)/

忙しくて人出がいるからって、よばれた。

事務作業のヘルプやりつつ、代講が必要とあらばどこでも飛んでいくという\(^o^)/不定期。気分はフリーランス

ていうか前までは1年契約できなくなったら会社に非常勤講師として登録してるだけのはずでこんなに働けるなんて思わなかったな。今は結局オンの日は、フルタイムと同じ時間働いてる。

働きたいときに働けて、休みたいときに休めて、理想やん。

まあ、不規則なのがちょっと負担というか、自分をつよくもっとかないとやばいけど。

一応週4固定だけど、あまり拘束力ないしそれ以上でてきてもいいらしい。つまり自由\(^o^)/

 

で、今月はGWもあったし(カレンダー通りだけど)さらに1週間休むしぜんぜん働くつもりない笑

なにそれこわい(^q^)お金貯めたいっていってるの誰?(^q^)

まあまあわたしもいいかんじなんだけど、なんか彼のほうが景気いいんだよね。うらやましいくらい。。。もっと頼れってことかしら、、

 

こわいよおおお\(^o^)/

 

大丈夫大丈夫、、、、

 

 

よく考えたら出発まであと3カ月しかないね。わはは!!!\(^o^)/

でもそれまでに会っておきたい人もたくさんいるし体がいくつあっても足りない\(^o^)/

 

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

広告を非表示にする