
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

(韓国で)おいしい店をさがすその2。



前はグーグルマップをつかって旅行先とかのおいしいお店をさがす方法について書きました。
こんどはインスタグラム。

「맛집」=おいしい店
をさがす。

ちなみに
맛 있다(おいしい)
だけど「맛」(マッ)は味という意味。味があるということ?

집(チプ)は店。

略して맛집。

今回はソウルのおいしい店と検索してみた。
f:id:lovetheworldyoulive:20160511015207p:image
よだれでるわ。(^q^)

画像をみてみるとたいてい地図情報もはいってるから便利です。
わたしは気になったのをみつけたらそれと同じ店をグーグルマップで検索して、保存します。地図上に星マークがでるので便利。
そんなわけでわたしがよくいくところは星がいっぱいです。

あーぺごぱ。おなかすいた。

わたしにとっておいしいものを食べることってとても重要なのでてきとーな食事とかコンビニ弁当とか続くと、こころがすさみます。ていうかみんなそうじゃないかい?
節約のためにてきとーにたべるのをやめました。(できるだけ)
べつに食べなくても平気なんだけど、そしたらあとでへんに食べすぎちゃったりする。

あとな、米らぶ。
今頃からオーストラリアいってもおいしい米たべれるかどうか心配している。
( ̄▽ ̄)

まあでも適応能力もたかいと自負していますが。

親知らずをぬいたのでしばらく我慢です。
でもしばらく耐えたあとにはおいしいご飯がまっている!!

ていうか無事に食べれるよろこび!
時間がたてばなおるんだよ!
人間の治癒能力てすごい。
そして技術ってすごい。

むちゃくちゃこわかったけど上手な先生にしていただいて、あとは気の持ちようで「絶対大丈夫!」ておもいこんだので大丈夫でした。
途中から幽体離脱した気分で、「わたし、なんかロボットになっていじられてるみたいー」っておもってました。笑

でもこれがあと3回あるとか、マゾやな。
いちばん痛かったやつ解決したからほっときたいな他のやつ。
こわいよ。
でもさっさと抜いてしまったら解決するよね。
はああ。

そんなわけで、一大イベントだったのでみんなにいいふらしている。笑



あとわたしが最近よくつかうハッシュタグ
#먹스타그램 モクスタグレム
#맛스타그램 マッスタグレム

は「食べスタグラム」「うまスタグラム」てなかんじでしょうか。
これらのハッシュタグで検索するのもおもしろいよ。
写真のせるとき時々韓国語つかったりする。練習のために。ときどき韓国の人にコメントもらったりできるし。


よかったらフォローしてね。
@wizcattitude

いまは食べるの平気になったら真っ先に寿司食べる予定。\(^o^)/
f:id:lovetheworldyoulive:20160511015245p:image


おわり。
広告を非表示にする