Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

わたしの世界のひとはやさしい。


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

先週まる1週間休んだ癖に、そのあと2日だけ出勤して、親知らずぬくのでまた休んだ。w

ぜんぜん働いてねえwちょーうけるんですけど。笑 \(^o^)/

 

1週間も休んだら職場の人にわるいかなーとか思うよね。昔はそうおもってたけどいまはおもわない。休ませてくれてありがとう!働かせてくれてありがとう!というかんじ。

すごく忙しい職場だし、目上のひとも何人もいるから、最初は結構緊張していたけどもう慣れたよ。

で、そんだけ休んでもわたしが戻った後は「あ、ひさしぶりー」「おかえりー!」ていうかんじで、嫌な顔ひとつしない。

むしろ、どうだったー?って聞いてくれる。「すごくよかったねー!」っていってくれた。昔のわたしなら、そのセリフの裏をよんで、「皮肉かしら?」って考えてただろうけど、まっすぐ受け取ることにしている。

ま、パート勤務だからだろうか。

 

いいえ、わたしだからですよ

 

\(^o^)/

 

でもね、ほんとみんなやさしいよ。

わたしが今回休まないといけないのをもっと早く言うべきだったのに、伝え忘れてたけど、ぜんぜん嫌な顔せずに理解してくださったし、(まあめっちゃ謝ったけど。)

ちょくちょく、「ありがとう」って言ってくれる。

どんなしょーもないことしでかしたとしても。

 

おもしろいくらい、わたしの周りからいじわるな人がいなくなった。

いたとしても、スルーしてるか、気付かないんだろうね。いたらすぐ離れるし。

自分が自分をどう扱ってるかに気をつけていたら、ほんとにこうなるよ。

自分で自分を守るの。

 

 

PS

渡豪前にやっといたほうがいいとのことで、怒涛の勢いで親知らず抜いている。4本全部抜く予定で、いま2本目抜いたばかり。しかも3本とも完全にうまってるやつ。すごい。マゾじゃないとできない。\(^o^)/

 

広告を非表示にする